★シャッフルパック・カフェ★

PONY.INC キーワード・・・マスター、いつものアレを♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

こういう所に来るとリラックスしたい。が、「あたりのひと」を見ると落ち着けるかどうか・・・

宇宙のとある惑星、シャッフルパック・カフェというカフェ・バーで行われるエアーホッケーゲーム。スタートの
物語部分(?)は英語なので詳細は分かりませんが、店内にいる誰かと1ゲームの試合と、チャンピオンを
目指すトーナメントの展開となっています。相手の特徴を掴み、判断力を使いポイントを重ねていきましょう。

15点@サーブは1P側から交代制。シングルの試合ではパドルの大きさやコントロールの速さ、フリクションの
設定が可能。ホッケーの台は縦、同点になると「デュース」が採用されている。特にルール上では悩むとこは
なかったのですが、特定の相手はゲーム故、致し方ない打ち方をしてきて、試合に負ける事が多かったなぁ。

エアーホッケーと言えば、一昔前のよく行ってたゲームセンターに置かれてたのを思い出します。遠くの方で
パックが跳ねる「ビョン♪」の音は店内を響かせてましたわ。全盛期の時には2台並べてあった気がしますが、
昨今、こちらの方では全く見なくなりました。ペア同士の戦いが熱く、たまに「手」を使う(笑)光景は覚えてる。

シャッフルの方は、この台の形状では難しかったのか2P対戦が見当たらない。何回か試合をしていくと徐々に
点は取れるけど、速いパックで「目に来る」。ゲーム以外の店内の画や点数表示とアーバンナイズな雰囲気は
タイトル通り、洒落た作りに見えました。特に「深夜」が意識されてる所はσ(・・)にとっては、好きな作品です。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・Visitor 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 反応遅れた!15%UP落ち着かないビジン8%UPサイドからパック12%UP
サーブに拘り過ぎてオウンゴール19%UPネルーアルの素早い反応18%UP
不思議なサーブ20%UPビフとの決戦35%UPデュースで負ける22%UP
難易度下降率 逆方向5%DOWNヤマをはって当てる8%DOWNリトライ機能8%DOWN
スタートとコーヒーブレイクがグッド。ゲーム中はサイレントです。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「た〜めちゃ〜ん♪UWAUWI♪(うわーい?)の勇姿をもう1度見たい。」 「関口さんの笛を含めての流れが最高。」
「ランニングマシーンでも行動@雄叫びと常に全力投球ね。」 「子供たちに大人気。説明がおもしろパークだった。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはエアーホッケーですネ。』 『OFPでは、ほんこんさんのリプレイ巻き戻し映像が素晴らしい♪』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】