★COCORON★

TAKERU キーワード・・・いつか、また見たい夢♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

「ファンタジックアクションゲーム」。こういう舞台は、時に子供に戻してくれるような気がします。

夢先案内人「テイパー」に導かれて君は不思議な夢の中にやってきた。夢の国のお姫様「ルーア姫」を救う為、
大冒険が幕を開ける♪行く先々には可愛い形や動きをしてくる「わるいやつら」がいっぱいだ。この世界では
数ある顔、体、武器、名前と自由な組み合わせで戦える所が魅力の「ココロン」。表現豊かな意欲作品でした。

ライフ@残機制。スクロール型のアクションゲームであり、キャラクター製作の各パーツには動きに影響が出る
ウエイト、体力部分のライフポイント、攻撃力のアタックポイントがステータスとなります。冒険が進むと仲間を
1人ずつ増やす事が出来るので、色々と自分に合ったタイプのキャラクターを作り、試運転で動かしてみよう。

このゲームは遊んでる内に、幼心と共に「クリエイティブ」を感じる場面が多かったです。名前の入力が出来る
オリジナルなキャラクター製作といい、向かう場所のスタート地点というのが「今いるその場所からスタート」で、
ポイントからポイントへ「自由に巡る」作りが良い。行き方によって道中が違う風に見えるってのも面白い所だ。

そして何といっても目に付くのは「わるいやつらの動作」だろう。単なる雑兵にしておくのは勿体ないと思うほど
アルマジロ(?)にペンギンちゃんの豊富なアクションには驚かされました。逃げる姿ってのがまた微笑ましい。
トンネルからトンネルに移動する汽車ポッポもエエなぁ。アームズに「メロディー」を使えるとこがグッドポイント。
⇒Type...ON/AutoDemoIntro.
主人公・・入力型 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 アルマジロ(?)のローリングアタック8%UPゆっくりやってくる白い象11%UP
捜索の道のり10%UPチアのダイビング15%UPサボテンのトゲ18%UP
難易度下降率 ウイングパーツ7%DOWN攻撃力の上昇5%DOWN1UP。5%DOWN
スーパーアイテム10%DOWN捜索の情報を手に入れる6%DOWN
オープニングデモ、道中、ココリン登場やエンドロールが好きです。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ドラゴンタンクやピエロフェイスがお気に入り。」 「エイリアンボートとか。どれにしようか迷うわ。」
「空とぶクジラやペンギンちゃんの家に注目ね。」 「エクレアみたいな空中に浮かんでる台が美味しそう☆」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはファンタジーアクションですネ。』 『オープニングデモに水玉模様がキュートだ。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】