★宇宙船コスモキャリア★

JALECO キーワード・・・衛星とコミュニケイト♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

ターゲットロックで物体停止、は敵も止まり砲弾しなくなるのが救い。

近未来宇宙シミュレーションゲーム。宇宙戦士となったプレイヤーは月の軌道を異常にさせた「バトルスター」を
撃破する為、100日間の間に様々な惑星へワープし、ミサイルパーツを集める事が任務となっています。
各惑星調査は「情報」を聞き出し、目的の場所にコマンドスーツで着陸後、基地を破壊していく流れですかね。

コマンドは8つ。エネルギーがゼロになるとゲームオーバーで、レベル上昇と共にエネルギー数値の上限が
上がります。攻撃する時はコマンドを使う為、着陸後のアクション画面では色々と不利な状況になりました。
各メカ、エイセイの攻撃力&強さが見れるってのは良かったんだけど、周りがすこ〜し殺風景に見えます。

システムの部分で「粗い」ってのが惜しい作品。3つのコマンドスーツは武装が違うとかじゃあなく環境であり、
アクション画面のメカを撃破しても生きて弾を撃つ画、基地への照準、などなど。不思議だったのはメッセージ
入力のコンティニューで、同じメッセージでも出来る時と出来ない時(笑)があったっけなぁ。う〜ん、謎です。
⇒Type...JF-16 ON/AutoDemoStory.
主人公・・コスモキャリア 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 エネルギー下降16%UPコマンドの誤作動15%UP地球帰還が不安20%UP
基地で照準合ってるのに攻撃出来ない21%UP色々な部分が破損18%UP
パスワード失敗10%UP照準中に砲撃16%UP情報を聞く前に撃墜25%UP
難易度下降率 アースウイング10%DOWN地球5%DOWNシールド11%DOWN
各アクション画面にて変化。空母の中かなぁ。。。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「組み立ての光子ミサイル。何発も撃って大丈夫?」 「シールドに頼ってしまうわ。」
「メッセージ。【コ】と【ユ】の違いがホントにちょっぴりね。」 「カセット裏のシュミレーションの文字がイイね。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームは情報処理ですネ。』 『ミサイル、ビーム、ワープとエネルギー消費の印象大!』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】