★宇宙船コスモキャリア★JALECO キーワード・・・衛星とコミュニケイト♪【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】 |
/ ターゲットロックで物体停止、は敵も止まり砲弾しなくなるのが救い。 近未来宇宙シミュレーションゲーム。宇宙戦士となったプレイヤーは月の軌道を異常にさせた「バトルスター」を 撃破する為、100日間の間に様々な惑星へワープし、ミサイルパーツを集める事が任務となっています。 各惑星調査は「情報」を聞き出し、目的の場所にコマンドスーツで着陸後、基地を破壊していく流れですかね。 コマンドは8つ。エネルギーがゼロになるとゲームオーバーで、レベル上昇と共にエネルギー数値の上限が 上がります。攻撃する時はコマンドを使う為、着陸後のアクション画面では色々と不利な状況になりました。 各メカ、エイセイの攻撃力&強さが見れるってのは良かったんだけど、周りがすこ〜し殺風景に見えます。 システムの部分で「粗い」ってのが惜しい作品。3つのコマンドスーツは武装が違うとかじゃあなく環境であり、 アクション画面のメカを撃破しても生きて弾を撃つ画、基地への照準、などなど。不思議だったのはメッセージ 入力のコンティニューで、同じメッセージでも出来る時と出来ない時(笑)があったっけなぁ。う〜ん、謎です。 ⇒Type...JF-16 ON/AutoDemoStory. 主人公・・コスモキャリア 評価⇒CLEAR♪ |
難易度上昇率 | エネルギー下降16%UPコマンドの誤作動15%UP地球帰還が不安20%UP 基地で照準合ってるのに攻撃出来ない21%UP色々な部分が破損18%UP パスワード失敗10%UP照準中に砲撃16%UP情報を聞く前に撃墜25%UP |
|
難易度下降率 | アースウイング10%DOWN地球5%DOWNシールド11%DOWN | |
各アクション画面にて変化。空母の中かなぁ。。。 |
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】 「組み立ての光子ミサイル。何発も撃って大丈夫?」 「シールドに頼ってしまうわ。」 「メッセージ。【コ】と【ユ】の違いがホントにちょっぴりね。」 「カセット裏のシュミレーションの文字がイイね。」 【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】 |