★ウィロー★

CAPCOM キーワード・・・天空の神と大地の神♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

HP・MPの回復場所で「パスワード」が取れればなぁ。。。

映画から登場のウィローは、剣を武器に戦う見下ろし型のアクションロールプレイング。全体的に「大きめ」の
キャラクター設定で、会話のシーンで画面の切り替えに。主に建物に入っての会話が多く、ここでの小さな
ウィローの方がファミコンタッチに描かれているような?大きいウィローも髪の毛とか注目するんだけどね。

翌日改めて・・・ってのがゲームオーバーにならないと出来ないのかな?パスワードが表示されるのは、その
画面しか見えなかったのですが、短い文字列なので、レベルに合わせてるのかも。次のレベルまでもう少しの
場面でやられてしまうと、コンティニューでも「特定のEXP」に戻されると言うのが、後半厳しかったです。

それと「お金」が無く、入り組んだ道で迷いがちってのが難点かなぁと思いました。森や洞窟で現れる「敵」は
出現を上げて、数を多くしても良かった気がします。トントンと進むとレベルが低い状況でも進めてしまいます。
剣・盾のアクションやボスとの戦いで特定の画面へってのは良かったんだけど、ゆっくり楽しみたかったです。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・ウィロー・アフグッド 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 道に迷う19%UP魔術系の敵10%UP落石注意7%UP笑う木!11%UP
死の森15%UP湖の洞窟14%UPティアアスリーンへの岩山20%UP
ノックマー城へ・・・18%UPケイルの剣22%UPVSバブモーダ25%UP
難易度下降率 ドラゴンのうろこ8%DOWNヒールボール5%DOWNポー4%DOWN
まほうのつえの力を開放8%DOWN宝箱をどかす5%DOWN
ジェナーのよこぶえ。塔や城の付近でBGM変化と凝っていそうだが・・・
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「あかいとうは疲れるけど、炎の点火が良い。」 「毒蜂。ウィローと同じくらいの大きさなのよね。」
「ルーカスフィルムだったとは。。。」 「序盤。敵から喰らうダメージは高い。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションRPGですネ。』 『持っている盾はシンプルな画だよ。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】