★ディープダンジョンW〜黒の妖術師〜

ASMIK キーワード・・・コマンドに「たたかう」♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

このシリーズは「難しい」印象があるのですが、「W」は発売会社変更の為(?)簡単になりました。

3Dロールプレイングゲーム。移動する全体画面は十字キーを使って動かしていき、ドアに入っては人々の
話を聞いてクエストをしていくゲームに仕上がっています。パーティー制で、仲間を探していく序盤から始まり
最後の敵が待つ城を目指す感じかな。村や町では、物語が進むと人の台詞が変わる所が特徴的でしょうか。

「すいしょう」によるオートマッピング搭載なので、この手のゲームが苦手な人でもクリアは出来ると思います。
町の移動で少しこんがらがっちゃうかもしれません。敵が登場する森や山では、罠が少なく、異様に敵との
戦闘が速い。遭遇率が多いからかどうか分かりませんが、「にげる」の成功率が高く設定されていました。

クエストをこなすと報酬を貰える辺りは好きなんだけど、そこ以外で光る点は少なく思いました。BGMや
グラフィックで「中世」は何となく分かる所、あとは立ち止まるような「悩みポイント」ってのが欲しいかなぁ。
敵と同じくらいの強さではお互いの回避が目立ち、どうしても全体魔法を使う敵が強かった気がします。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・入力型 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 麻痺10%UP序盤〜中盤の「あんさつしゃ」18%UPキングゴブリン12%UP
カリムのとう12%UPりゅうのどうくつ15%UP誰か一人やられた16%UP
イフリート&アークデーモン19%UPエルドール20%UP最終決戦20%UP
難易度下降率 いどうのいし5%DOWNつらぬき7%DOWNひりゅう9%DOWN
よみのくすり10%DOWNりゅうのよろい12%DOWN
アルムのむら、ホロスのまちかな。明るめのサウンドです。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「なんか、眠るとよく殴られる。」 「たたかうで市長と戦いたかった(笑)」
「大きい竜のグラフィックが良い。」 「戦闘は経験値のみ。お金は宝箱と報酬だ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームは3DRPGですネ。』 『【くまおとこ】は普通の人であってほしい。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】