★ドラゴンボール3〜悟空伝〜

BANDAI キーワード・・・強弱の差が激しい♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

雑兵に見えない敵が幾つかいる。

前回の「大魔王復活」の後の話ではなく、ブルマとドラゴンボールを集める旅という「最初」から描かれている。
マップにはイベントが描かれているマスとアドベンチャーエリアの大きいマスがあり、星の数を使い進んでいく。
進展具合で敵を倒しても修行値が上がらない「制限」のお陰で、後半は「必」のカードがないと厳しいんだね。

戦闘シーンはゴクウと敵のコマに分かれてアニメーションが掛かる。各攻撃と防御のパターンは1つではなく
複数になり、大きくダメージを与える@受けるコマもあればその逆もあるので、数値に注目したいところです。
レベルアップをするとポイントを使い4つの項目が伸ばせる。が、敵との戦闘の後のみアノ画面に移るのか?

物語に沿った戦いが流れるように進んでいく展開で敵の種類、コマのパターン、7を1でカウンター(?)等々
見応えはありましたが、詰め込みの甘さが際立った。レベルを上げても普通の敵で死ぬ危険性が高く、毎回
控える@入力するパスワードが面倒。画面のちらつきもあり、連戦の印象が大きかった。もう少し、周りをね。
⇒Type...?/TitleBackRepeat.
主人公・・ゴクウ 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 カードの調子が悪い16%UPまたウサギ団か!10%UP掌で防御する8%UP
パスワードの控え所を怠る15%UP暗黒魔城25%UPハズレをひく11%UP
にしのみやこにて。12%UP少年期の時に道端でコンガに見つかる33%UP
難易度下降率 完全無効化コマ6%DOWNおたすけカード10%DOWN必カード8%DOWN
やっと必殺技ポイント50で回復したわ!5%DOWNせんず11%DOWN
タイトルや天下一武道会は良かったが・・・エンディングは「何故」が残ったよ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ギャルの差もな。すごいのが混じっているような・・・」 「終盤。上忍から貰える修行ポイントは・・・11て!」
「今回のウサギ団はピッコロ大魔王の配下という設定かしら。」 「ベルとの戦いでカードを揃えるしかない。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはカードを使ったRPGですネ。』 『完全にフライングコンガ。洋楽が好きとか言えない少年期の悪夢。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】