★ドラゴンボールZU〜激神フリーザ!!〜

BANDAI キーワード・・・キュイさんは1かいやすみになってしまいました!!
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

えー?フリーザ様とすごろく大会するのぉ???

ベジータとの戦いでピッコロは死んでしまい、一心同体である地球の神も亡くなり、ドラゴンボールも消滅して
しまった。悟空の怪我はまだ完治していない、残りのZ戦士でピッコロと神様を甦らせる為、ナメック星へ行く
計画が練られていた。しかし、フリーザとベジータもナメック星へ向かう事で、ボールの争奪戦が始まってゆく。

Zシリーズ第2弾。プレイヤーが動いた後に「運命の選択」という8枚の中から1枚を引くカードイベントが復活。
ナメック星では敵方も同じように展開し、グルドカードやギニューカードで邪魔してくるんだよね。戦闘は流派の
一致で「複合or複数」攻撃が可能になり、必殺技の画面が横向きに変わり、互いの「目線」が追加されました。

戦闘が円滑になったのは良いのですが、物語の方まで進行が速く感じてしまったかな。おたすけカードの便利
加減と必殺技が重なると、簡単にクリア出来てしまうのが何とも言えない。超重力の修行にブラックジャックの
ようなゲーム性があるだけに惜しい、最終的にみんなここでパワーアップってのも楽っちゃあ楽だけどさぁ。。。

故にクリリンの単独行動で周りの「テキ」を倒せた時は妙な達成感があったような。イーブン辺りまで戦闘力を
伸ばして戦うとイイ戦いだった覚えがあるよ。本編の他、前回もあった天下一武道会はすごくバージョンアップ
された。登録数が増えたので、友達との対戦に向けているんじゃあないかな。ボディチェンジには気をつけて!
⇒Type...ON/AutoDemoIntro.
主人公・・ゴクウ 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 異星人軍団のクランボ10%UPザーボンの変身14%UPばくはつは10%UP
ギニューカードとグルドカード12%UPだから惑のZ・Zはやめてって13%UP
おーい、フリーザ様がご機嫌なのかやばいカードを引きまくってるぞー!16%UP
難易度下降率 おたすけカード12%DOWN避けても追いかけていく必殺技5%DOWN
ピシャウン♪(中爆破?)の爆発音4%DOWNちょうげんきだま21%DOWN
タイトル、戦闘、修行中のところが好きです。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「フリーザ様の口からじいちゃんカードを想像するとおもしろっ♪」 「飽きたのか適当に動かしてる?」
「この頃だったかしら?カードダスも人気だったわね。」 「ザーボンさん(変身)必殺カードよー出るなー。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはカードを使ったRPGですネ。』 『だって8回くらい全部「必」だったもの。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】