★ドラゴンバスターU〜闇の封印〜

NAMCOT キーワード・・・暗闇の迷路♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

ピストルやバズーカ(?)などのシューティングに隠れたアローシューティング。

魔王ドラゴンキングから「正邪の剣」を取り戻す事が目的とされている勇者カールの冒険。6ラウンド構成で
ドラゴン山に居るドラゴンを倒すとラウンドクリア。しかし、その道の前には墓地や風穴といったエリアがあって
突破しないと辿り着けません。迷路になっている洞窟モードで、ルームガーダーからカギを取り、脱出しよう。

見下ろし型のアクションシューティング。敵から攻撃を受けると、服の色が変わり4回ダメージで1ミスします。
前作の金色のカセットとは違う難しさ有り、剣から弓矢に変わり、洞窟内は派手なBGMが無く静かな雰囲気。
「闇になっているダンジョン」と「ルームガーダーの足音」が良い反面、後半は広い迷路でかなり迷いました。

これは、地図とスコアアップの宝物があったら、ハマってたかもしれないかなぁ。ドラゴン山への道筋ってのも
プレイヤーによって違うだろうし、ただ進むだけじゃあなく、矢筒やオノと必要なアイテムを取るって部分が。
単なる迷うゲームとして終わらせるのは、ちと勿体無いとこ。パスワードがあるので、何とか進められれば。
⇒Type...ON/AutoDemoStory@Play(Var)
主人公・・カール 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 跳ねる敵9%UPラウンド3のドラゴン山14%UP1発目の矢をミスる16%UP
接近で行ったり来たりのルームガーダー20%UP矢を跳ね返してきた12%UP
ラウンド6の塔21%UPドラゴンキング23%スライムの当たり判定20%UP
難易度下降率 炎の矢8%DOWN盾15%DOWNスペシャルフラッグ14%DOWN
ルームガーダーに接近すると音が鳴ります。あとは無敵の敵と盾かなぁ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「フェアリー1UPは、よくダメージを喰らってました。」 「洞窟は、上下左右繋がってるようにも?」
「ルームガーダーは一本道で来れない時有り、ここを狙おう。」 「ラクダは良かったんだけどねぇ・・・」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションシューティングですネ。』 『ドルアーガに出ていた(?)スライムの下!判定広いよ。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】