★エイト・アイズ★

SETA キーワード・・・一瞬の隙を「突き」♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

「斬る」より「突く」タイプの剣。チャップリン防御(?)みたいのがあったらなぁ。。。

7つのステージを突破して中央の「ルース館」を目指すアクションゲーム。2Pの時は2P側がカットラスを操作
出来るので協力プレーが可能です。横向きに階段や扉を使い「BOSS」の部屋まで行く展開で、壁に隠された
「巻物」や扉を開ける為の「遠くにある取っ手」等、自機のボンドだけじゃあなくカットラスを使った操作が鍵だ。

ライフ制でアイテム使用の際もゲージで表示。セレクト一発ボタン切り替えのアイテムは敵が持っているので
取っておくと有利になる。カットラスの操作はボタンの組み合わせで降下攻撃の他、壁に向かって使う時には
階段を上り下りしている最中、真上にジャンプの時でも飛ばせるのでスタートのステージで操作感を掴みたい。

パッと見どうにも「悪魔城ドラキュラ」の雰囲気はあるんだけど、「エイト・アイズ」ならではの部分が色々あって
最後のボスを倒した後の「やる事」で悩みの面があって良い。敵の「標的」はボンドだけではなく、カットラスに
付いているので、雑兵やBOSS戦と使い方で難しくも易しくなるんじゃあないかな。剣が短いだけに突っ込むか
それとも・・・?と試される感じ。オープニング、ゲームオーバーを始め、妙にメロウなナンバーが耳に残るなぁ。
⇒Type...ON/AutoDemoHighlight.
主人公・・ボンド&カットラス 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 兵士の槍10%UPモリ!12%UP降下失敗11%UP白い球暴投14%UP
ドイツとアフリカで道に迷う5%UPカットラスとアイテム操作のボタンミス20%UP
エジプト、イタリア、ドイツのBOSS22%UP突っ切りすぎてライフ下降16%UP
難易度下降率 壁でライフ回復10%DOWNカットラス活用12%DOWN白い球8%DOWN
各国のイメージが出てるBGM。ブレイク・ミー/ホット・ゴシップを聴きたい気分。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「後ろに下がりつつ攻撃のBOSSが厄介。」 「雑兵は間合いが大事。剣の他、ブーメランが光りそう。」
「全般、BGMで大冒険!的なノリじゃあないわね。」 「ティータイム。日本の緑茶が恋しいぜ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『マイカップよろしく(笑)。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】