★プロ野球 ファミリースタジアム'88年度版★

NAMCOT キーワード・・・この年に相応しいりりいふ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

「きゃらはち」を筆頭に、ネーミングが面白くなってきた。

12チームから14チームに変わって登場の88年度版。パッと見ると、いつものファミスタで操作方法もこれまで
通り安心設定。投手の疲労に打者のバット振り振りという「動き」の部分が増えた印象から、チームエディットの
名前や数値と細かい部分を見てみるとパワーアップ傾向。ただ、パスワードがないので連戦が疲れる所かな。

ファウルで粘ってくるCPUとの戦いはな〜かなか白熱。コースを突いてるんだけどね、この辺が実際の野球で
盛り上がるシーンの1つかもしれない。それと球を取る時は「エラー」の追加で、打ち上げたフライ→手を広げた
CPU→(内心アウトか)→落とすんかい♪で最後まで分からない作りがいいね。こっちの時は大きく焦るが・・・

ナムコットらしい「ちいさ〜な横っ飛び」にストライク。すこ〜しなんだよねこれが。おおき〜くまで行かないとこが
ちっちゃいモードに合ってて良かった。ライト方向からサードやレフト方向からホームに向かって球を投げた時の
直前で止まるんじゃない?と思うくらいの球の走りがオモシロ♪ちょっと心配になる球の行方にも注目したい。
⇒Type...ON/AutoDemoPlayKeizoku(BGM+SE@Var) TeamTable.
主人公・・個人的にぴの 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 9回でエラー11%UPタッチプレーする人の足10%UP投手の疲労9%UP
相手側のラッキー7。10%UPMチーム14%UPファウルで粘られる5%UP
ぶうまん8%UPCPUのエラーが重なってしまいダブルプレーに陥る15%UP
難易度下降率 こちら側のラッキー7。5%DOWN打ち上げても気にせず進塁する2%DOWN
スポーツニュースです。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「山の代わりに川は分からんでもないが・・・」 「その後のきよすく、ほえれおという名称が素晴らしい。」
「キャスター陣変更は日替わりっぽくて華がある。」 「Fチームの色はピンクって食べるハムの色か?!」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームは、あさるとですネ。』 『ハムエッグを作る時は火力が強いとハムがはねちゃって危ないぜ。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】