★ファイティングロード★Toei Animation キーワード・・・名も知らぬ相手の来襲♪【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】 |
/ シンプルなグラフィックのバトル画と、会話後の画のギャップがスゴイ。 民族学者「ハルキ」は、幼い頃に別れた双子の弟「カズキ」をブラジルで見かけたと言う人に会う為に旅立つ。 しかし、アマゾンの入口、マナウスの町まで来た所で「小柄な東洋人」の存在に気づく。更にカズキを見かけた 人がそいつによって殺された事から、小柄な東洋人を追う。追跡開始から数日、突然の戦いから始まります。 全7面構成、パワーゲージ制で1対1の格闘ゲーム。「ホッキジュツ」を操るハルキを操作して、相手と戦い、 この物語の手掛かり(?)っぽい会話の後に再び戦う流れです。1度でも負けるとアウトですが、勝利後は パスワードが出るので、進行はそれほど難はありませんでした。戦いもコツを掴む頃には勝てると思います。 「浮法師」、「真逆刈」と言った大技的な技よりも、接近した時に出る「止蹴」と、ジャンプキックである「横飛蹴」 使い勝手が良いと言うか出易い技に頼ってしまいます。防御が簡単に出来ればね、後は「しゃがみ」の部分を もう少し軽く動きたかったかも。掴んで投げたい時は距離によって、相手が後退するのでその動きが面白い。 ⇒Type...ON/AutoDemoStory. 主人公・・アベ ハルキ 評価⇒CLEAR♪ |
難易度上昇率 | 会話後の戦い12%UPオンナの連続打10%UPムエタイの飛び蹴り14%UP 払蹴の後8%UP水神に追い込まれる20%UP発気出ない!21%UP |
|
難易度下降率 | 横飛蹴7%DOWN水車10%DOWN接近して連続止蹴9%DOWN | |
オンナ、ムエタイ戦、勝利BGM。会話中は無音なんだよなぁ。 |
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】 「デモ画面みたいに爽快に動きたかった。」 「タノシイ ノカ!?片仮名会話の区切りが目立つわ。」 「勝利後の技の画。水車は画になるわね。」 「な〜んか止蹴連発は、蜂の巣蜂の巣って感じ。」 【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】 |