★ファイティングロード★

Toei Animation キーワード・・・名も知らぬ相手の来襲♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

シンプルなグラフィックのバトル画と、会話後の画のギャップがスゴイ。

民族学者「ハルキ」は、幼い頃に別れた双子の弟「カズキ」をブラジルで見かけたと言う人に会う為に旅立つ。
しかし、アマゾンの入口、マナウスの町まで来た所で「小柄な東洋人」の存在に気づく。更にカズキを見かけた
人がそいつによって殺された事から、小柄な東洋人を追う。追跡開始から数日、突然の戦いから始まります。

全7面構成、パワーゲージ制で1対1の格闘ゲーム。「ホッキジュツ」を操るハルキを操作して、相手と戦い、
この物語の手掛かり(?)っぽい会話の後に再び戦う流れです。1度でも負けるとアウトですが、勝利後は
パスワードが出るので、進行はそれほど難はありませんでした。戦いもコツを掴む頃には勝てると思います。

「浮法師」、「真逆刈」と言った大技的な技よりも、接近した時に出る「止蹴」と、ジャンプキックである「横飛蹴」
使い勝手が良いと言うか出易い技に頼ってしまいます。防御が簡単に出来ればね、後は「しゃがみ」の部分を
もう少し軽く動きたかったかも。掴んで投げたい時は距離によって、相手が後退するのでその動きが面白い。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・アベ ハルキ 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 会話後の戦い12%UPオンナの連続打10%UPムエタイの飛び蹴り14%UP
払蹴の後8%UP水神に追い込まれる20%UP発気出ない!21%UP
難易度下降率 横飛蹴7%DOWN水車10%DOWN接近して連続止蹴9%DOWN
オンナ、ムエタイ戦、勝利BGM。会話中は無音なんだよなぁ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「デモ画面みたいに爽快に動きたかった。」 「タノシイ ノカ!?片仮名会話の区切りが目立つわ。」
「勝利後の技の画。水車は画になるわね。」 「な〜んか止蹴連発は、蜂の巣蜂の巣って感じ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『カズキは止蹴が多く入る、そして払蹴のモーションが兄より速い。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】