★未来戦史ライオス★

PACK IN VIDEO キーワード・・・フューチャーズメモリー♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

ガーデンズっつっても、何年前の話になるのか・・・

変わってゲームの方は、せしりあ王国とごいんきあ王国の戦争SLG。プレイヤーはせしりあ王国の王子となり
ごいんきあ王国の支配下にあるエリア奪還、そして最終目的地のごいんきあ王国へ攻め入る内容です。
ファミコンタッチな「平仮名表記」やドット画に反して、バトル・アーマーが精密(?)に描かれていますね。

町や城がヒント箇所に近く、ほとんど戦いの画が想像されます。指揮官1体@1部隊、部下3体@7部隊構成。
「LEG」、「ARMS」の設定があって、そのエリアに合った武装を選択後、戦っていきます。せしりあ軍の行動
終了後に、ごいんきあ軍の行動で、必ず「指揮官」から動かなくてはならない作りになっております。

全体的に難しさは微妙。と言うか武装設定によってだけど、1回の戦闘で長く感じる時があるかもしれません。
敵方は「しゃとる防衛」のアーマーが居て、それを倒すのが面倒なんだよなー。命中率とダメージがイマイチ
掴めませんが、味方優勢の雰囲気でした。ウイングが便利すぎて、キャタピラとかあんまり使わなかったです。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・ヤッピー王子 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 双方ミス10%UP指揮官が狙われた瞬間11%UP敵のウイング部隊12%UP
レーザ系の演出5%UP残り僅かで指揮官に補給19%UP遠距離攻撃7%UP
難易度下降率 L・レーザキャノン6%DOWNバーニア@スーパーランチャー10%DOWN
アサルトライフルと言った命中率重視5%DOWN一点集中3%DOWN
地域によって「ごいんきあ軍」のBGM変化。OPとEDかな、良かったのは。。。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「レーザが当たった時の画は好きです。」 「ヤクト・ドーガ(ギュネイ、クェス、一般兵)カラーかしら?」
「移動前・後のユニットを通り抜けられないのね。」 「撃墜後のパイロット。もうちっと速く退出してよ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはシミュレーションですネ。』 『バトル画のアーマーで状況把握。着弾に注目したい。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】