★ガチャポン戦士2〜カプセル戦記〜

SHINSEI キーワード・・・新しい武器の開拓♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

水陸両用MSの難点を克服。さらに水中ミサイルの装備で言う事なし。

ディスクシステムの「ガチャポン戦士」から登場の続編。参戦ユニット数の追加にはじまり、指令出来る回数を
6回から倍の12回、首都のガチャポリス以外に生産出来るガチャベースで、マップ画面における「行動の幅」と
バトル画面に突入前の「NOWLOADING」がなくなり、「円滑」が急上昇。ディスクから入るとその進化に驚く。

マップは30個。ゲーム設定では毎度お馴染みのプレイヤーの種類、軍勢と新しく「お金」の項目は開始直後で
持つ軍資金が追加されました。ハンディマッチの際に使いたいところです。今回は赤カプセル側(2P)の陣地で
CPUと戦う事も可能になったので、Uコンで気分転換出来る。友達との対戦に向けて、実戦を重ねてみてね。

マップとバトルの両方とも磨きが掛かっていて、すぐに開始・再開できる点も含めると「ベスト」の一言。都市や
基地の数も多くなっただけ収入が上がり、奪い合いが面白く、より激しい攻めと守りの仕上がりがとても良い。
今日はお金が貯まった時、どのユニットを作ろうかなと悩ませてくれる。こう思わせてくれるとこが魅力なのよ。
⇒Type...BR
主人公・・いない 評価
難易度上昇率 マップで来ないでと思ったところに来る12%UP不得意な場所での戦い15%UP
金縛りのお札11%UP動く物体10%UP移動力4でコスト3に困る14%UP
ダブル、3WAY、追尾ミサイルの射撃16%UPガチャポリス決戦30%UP
難易度下降率 追尾ミサイル10%DOWNチカラドリンク4%DOWNムサイ量産6%DOWN
速攻!ドライセンとR・ジャジャ7%DOWNマダオワランヨ。5%DOWN
地形によって変化。前回のバズーカ@破壊音が好きだったんだけどなぁ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ズゴック大気圏だいじょーぶかよ(笑)」 「戦艦に搭載出来る為、全体的に移動力は減少気味です。」
「ザクレロやジオングでも地上バトル可能。」 「CPUのハマーン、シャアの強さは少し易しくなったかな?」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはシミュレーション+アクションですネ。』 『片仮名のコメントはいつも通りのノリで安心したぜ。』

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