★ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ マップコレクション★

BANDAI キーワード・・・あいつは砂漠大丈夫か?
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

占領した後はね、そこでずっと(笑)待っててね♪ザク「えー?!

2つの軍に分かれて戦う「スクランブルウォーズ」のマップが新しくなったマップコレクション版。基本的な部分は
変わらず、クリック回数が3から6になって、マップ上のカーソル移動とCPUの思考時間が速くなりました。前は
CPUに交代でユニットや首都に動くカーソルでも遅さが際立っていたんだよね。遊び易さが向上していて良好。

初期配置にホワイトベースが少なくなったような。前回は少数でも配置されている事が多く、いきなり攻め込む
戦い方もありました。CPUの強さで返り討ちにされてしまう事もあったんだけどね・・・序盤を固める低コストの
MSに対しては、ほとんどやられる事がなかっただけに、この辺も選考基準に影響があったのかもしれません。

アッシマーは変形すると「マックのハンバーガー」やサイコガンダムは「サイコロ型」と、SDが付くとなんとな〜く
「おもしろモビルスーツ」でバラエティに富んでいるんだよね。この頃はまだ「武器が1つしかない」や、白兵戦の
剣の有無で戦いにおいて有利不利があっかな?毎回ズゴックに対しては「腕を振り回せ!」と思うところです。
⇒Disk.Access...Middle(A・B面)。?/TitleBackRepeat.
主人公・・いない 評価
難易度上昇率 想定外に動き回るザクとグフ10%UPう〜む、そこの都市を狙ってる?10%UP
ダブル、3WAY、追撃の射撃16%UPシャア・アズナブルの戦い方28%UP
変形して混乱5%UP動く物体8%UP高コストMSを上手く扱えない30%UP
難易度下降率 障害物に敵を挟む3%DOWN射撃でアイテムがこっちに来た4%DOWN
待望!ゼータとダブルゼータ8%DOWN放置したザクを再利用3%DOWN
地形によって変化。宇宙、水中、砂漠、それとクレーバズーカが好きです。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ザク、グフ、ドムの3体は安いからチビッコに大人気♪」 「足袋を取っておよそ10秒間だけ、シャア専用の動き?」
「バトルローディングは同じユニット@地形で少し速い。」 「SDになるとブライトさんも関西弁のノリはヤヴァイって♪」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはシミュレーション+アクションですネ。』 『真面目なイメージだけに、周りが飛ばしすぎてる。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】