★ベースボール★

NINTENDO キーワード・・・キャラクターネーム♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
JPNはドリームチームだったのでは?

ゲームボーイの野球ゲーム。選手名や球速スピード表示、SBOカウントの並べ方が違う2つのモード搭載で
JPNとUSA、「W-BEARS」と「R-EAGLES」のどちらかのチームを選択するとプレイボールとなります。
守備の時に動くオート操作で「ベースボール」、画で「プロ野球 ファミリースタジアム」のような感じかなぁ。

ポーズ×2回で代打やピッチャー交代、打率表示と試合のデータが一般的な野球ゲームに近くなりました。
守備オート+十字キーで、選手を動かせる辺りがウリ(?)か。相手サイドが打ったフライでは、自動で手を
広げるってのはファミスタではあったかな?相手選手がオートで手を広げるのはよく見る光景なんだけどね。

今プレーすると「動き」や「捕球」、「進塁」の面で厳しいところ。守備選手の画は、何か常にボールを受けた
状態の画にも見えてしまい、ボール何個あるんだよ(笑)は面白かったです。相手の強打が来るとなかなか
捕球が出来ず、1点取られてしまう時がありました。センターに大きく伸びると、ゆ〜っくりホームランコース。
⇒Cart.Index...GRAY/MONO. SGB/G-2 COLOR。(2.PLAYERS)
主人公・・いない 評価
難易度上昇率 強打で外野まで10%UPゆ〜っくり伸びてホームラン12%UP盗塁失敗5%UP
走るの遅れた!8%UP三者凡退が続く9%UPランナーのとまどい6%UP
難易度下降率 代打が強打4%DOWNファウルフライ後2%DOWNバントの先2%DOWN
USAとJPNのBGMは異なる。攻守交代の音が一番クリアに聴こえる。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ピッチャー登場のスピードで走ってほしかった。」 「ベアーズにMARIO、イーグルスにLUIGI。ピッチャーで登場。」
「JPN。NOMUやOCHI、KOHJIと日本の選手をイメージ。」 「HARIOとISAOで喝!(カーツ♪デ、デ〜ン♪)」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームは野球ですネ。』 『あの番組はVTR中の関口さんのナレーションが最高。メジャーやゴルフとかね。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】