★ベースボール★NINTENDO キーワード・・・キャラクターネーム♪【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】 |
JPNはドリームチームだったのでは? ゲームボーイの野球ゲーム。選手名や球速スピード表示、SBOカウントの並べ方が違う2つのモード搭載で JPNとUSA、「W-BEARS」と「R-EAGLES」のどちらかのチームを選択するとプレイボールとなります。 守備の時に動くオート操作で「ベースボール」、画で「プロ野球 ファミリースタジアム」のような感じかなぁ。 ポーズ×2回で代打やピッチャー交代、打率表示と試合のデータが一般的な野球ゲームに近くなりました。 守備オート+十字キーで、選手を動かせる辺りがウリ(?)か。相手サイドが打ったフライでは、自動で手を 広げるってのはファミスタではあったかな?相手選手がオートで手を広げるのはよく見る光景なんだけどね。 今プレーすると「動き」や「捕球」、「進塁」の面で厳しいところ。守備選手の画は、何か常にボールを受けた 状態の画にも見えてしまい、ボール何個あるんだよ(笑)は面白かったです。相手の強打が来るとなかなか 捕球が出来ず、1点取られてしまう時がありました。センターに大きく伸びると、ゆ〜っくりホームランコース。 ⇒Cart.Index...GRAY/MONO. SGB/G-2 COLOR。(2.PLAYERS) 主人公・・いない 評価 |
難易度上昇率 | 強打で外野まで10%UPゆ〜っくり伸びてホームラン12%UP盗塁失敗5%UP 走るの遅れた!8%UP三者凡退が続く9%UPランナーのとまどい6%UP |
難易度下降率 | 代打が強打4%DOWNファウルフライ後2%DOWNバントの先2%DOWN |
USAとJPNのBGMは異なる。攻守交代の音が一番クリアに聴こえる。 |
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】 「ピッチャー登場のスピードで走ってほしかった。」 「ベアーズにMARIO、イーグルスにLUIGI。ピッチャーで登場。」 「JPN。NOMUやOCHI、KOHJIと日本の選手をイメージ。」 「HARIOとISAOで喝!(カーツ♪デ、デ〜ン♪)」 【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】 |