★ベースボールキッズ★

JALECO キーワード・・・打倒メジャーリーガー♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
オーダー表を渡された相手は、まず「オーニッポンや♪」と喜ぶのでは?

任天堂のベースボールに次ぐGBの野球ゲーム。カウントや球速表示の違うモード搭載と9回まで続けて遊ぶ
オフィシャルとイニング数を決める事の出来るノンオフィシャルの設定から、USAとJPNのどちらかのチームを
選択後、4人の中から先発ピッチャーを指定し、試合開始。1回のイニングでも勝負出来る点はお手軽ですね。

攻撃ではバッター、守備ではピッチャー視点の2種類の画面構成。球を投げる際の動作は初めに左右を選び
更に上下左右のボタンで「球種」を選ぶツータッチ式となっています。打たれた時の守備は十字キーとボタンで
ダイビングするアクションが可能。意外にも斜め方向も飛ぶ事が出来る8方向+ボタンのみの9種類あるかな。

オフィシャルではルーキーに勝つと1A→2A→3A、そしてメジャーに挑戦出来る。アベレージやホームランの
数値は次の試合で段々と高い相手が出てきては驚かされました。ストライクだけではなくボール球を投げてくる
傾向があり、位置によっては振っても当たらない時があるぞ。球速はリリーフの球でおっつかない事もあった。

同点終了で再試合、三塁手の捕球で一塁送球は球威が弱く三塁に戻る一瞬の間がセーフに繋がってしまう、
パスワードが欲しかったくらいかな。あとはスローボールで魔球の存在と、バッターの時に打ち方をプログラム
出来るスイング方法、捕球アクションは中々。飛球で登場する応援リズムはジャレコらしさを感じたところです。
⇒Cart.Index...GRAY/MONO.(2.PLAYERS)
主人公・・いない 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 三塁手の送球5%UP捕球で塁に戻ろうとする8%UP弾丸とれねって10%UP
ゆ〜っくりホームランコース12%UP思いっきりボール球だけど・・・振る15%UP
大事な場面で失策18%UPメジャー戦20%UPメジャーの3、4、5番22%UP
難易度下降率 JPNチームの要、UMA!3%DOWNHRバッターの対策球5%DOWN
USA、JPNのチア場面は画、音が異なる。応援リズムが多彩。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「日本の暴れ馬(爆)にがんばってもらうしかない。」 「ボールがバウンドした後に出るポー音、気が抜けるわっ♪」
「塁タッチは駄々っ子に戻ったのかガムシャラに来る。」 「HR画面。キッズなのに髭剃りの相談で大人の仲間入り!」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームは野球ですネ。』 『シック?』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】