★プロレス★

HUMAN キーワード・・・アマゾン系統デス・モンスター♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
凶器の画と音が怖い。

8人のレスラーの中から好きなレスラーを操作して勝ち抜いていくプロレスゲーム。優勝を目指すシングルでは
10分間3本勝負、残りの7人と試合をする内容であり、もう1つは5分間1本勝負のイリミネーションマッチだ。
こちらは4対4の展開で、1人ずつ戦い、勝った選手は次に控えている選手と戦う。チーム戦のような形です。

BボタンとAボタンの他、「スタートボタン」もダッシュや関節技に当てられている。組んだ時に発動する各ワザは
腰を落とした時が掛かりやすく、必殺技が決まると効果は高い。体力は表示されないので、倒れた後に見せる
疲労やフォールで返すカウントが手掛かりとなっています。最初から最後まで体力は多めの印象が強かった。

・・・というのもCPU戦では結構噛み付いた(笑)のにフォールカウント2の手前があったりで、相手の投げ技の
後に向かってこない時は体力が回復しているのかもしれない。10分間で試合が決まらないとアウトなだけに
速めにケリを付けたいところ。「キック打撃のやりあい」は実際のプロレスでもありそうな打ち合いを再現してる。
⇒Cart.Index...GRAY/MONO.(2.PLAYERS)
主人公・・各レスラー 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 投げられた後の関節技10%UP投げられる前の関節技8%UP衝突!4%UP
後半戦16%UPリングの外で殴られて倒れる15%UP連続で組み技20%UP
さっきよりフォールカウントを速く返す相手10%UPラストバトル決戦22%UP
難易度下降率 キャプチュードしまくる12%DOWNエンズイギリ→組み→卍固め5%DOWN
打撃音を一番聞きました。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「モンスターの関節技は人命救助にも見える。」 「後半戦は勢いづいてくると負ける時が多いわ。」
「リング外。CPUと上り下りの繰り返し画がおかしい。」 「アン・ドゥ・トロワ?」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームはプロレスですネ。』 『1人ずつ慌てず上り下りしようの実演。カウント進んでるっちゅうに♪』

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