★びっくり熱血新記録!〜どこでも金メダル〜

テクノス・ジャパン キーワード・・・必殺ぢごくぐるま♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
「ごーじゃす」も片仮名に。名称で危険な投げ技が1つあるぞ。

とても激しい競技が並ぶ熱血新記録のGB版。「水中バトルロイヤル」に代わって、高さ300Mから飛んで傘を
取り合う「カサ争奪高跳び込み」の登場と、ハードル、カサ、柔道でトーナメント表の登場は現在の位置がどこ
なのか明確になりました。金メダルのみとなったので、買い物をする時のメダルの枚数に驚くかもしれません。

個人競技は2つ、タイマン競技は3つの計5種目構成。ゴルフとビルではコースが3つになり、競技を行う時は
その内のどれか(?)が登場する。柔道では十字ボタンの4方向と何も押さない時の5つから技を選ぶ形になり
仕掛けられる側は相手と同じ選択をした時に出る「返し技」が追加されて、戦略性は上がった印象があるかな。

ハードルやビルでのスピード感がなくなったのが一番大きい。GBのマシンを考慮してかどうか分かりませんが
走る、力溜め、組みの「連打」要素は「押し続け」要素で簡易になった一面もあるね。旋風脚の他、「旋風手」や
「マッハつつき」が珍しい所です。ゴージャスパンチ、ころころどん等、柔道の特定の技の直後はもう少し離れた
位置じゃないと攻守が一方的になるような気がしました。どの方向がどの技と、覚えておくには時間が掛かる。
⇒Cart.Index...GRAY/MONO.(2.PLAYERS)MAX 4.PLAYER ENTRY。
主人公・・くにお 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 池ポチャ12%UPビル越えで棒を取り忘れた13%UP不得意なコース14%UP
なめてるやつでしょう10%UP返し技15%UP柔道でVSラファエル16%UP
技を喰らった後の体勢が悪い12%UP大技1回で体力がピンチに陥る18%UP
難易度下降率 買い物をする8%DOWNカサ取ってニヤリ4%DOWNメダルを拾う5%DOWN
火のたますぱいく&ゴージャスパンチが決まる6%DOWNおうえん1%DOWN
FC版の再現。全体的に少しテンポアップ?水中のBGMはカサで登場する。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ライフゲージや各距離が短くなった。失格が減少かな?」 「ビル越え棒幅飛びでトランポリンの気の抜けた音がない!」
「カサの延髄や柔道のスクリューパイル。格闘色が強いわ。」 「じょうほうやの女の子はファミコンの方がおとなしそうだ。」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームはオリンピックですネ。』 『離す時に斜め入力をすると、たか〜く上がる。運動会のドリンクで回復したかった。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】