★バーガータイム・デラックス★

DECO キーワード・・・ウインナードーナツ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
新しい顔に「ドーナツ」を持ってくるとこがデラックスだ☆

お客さんがいっぱい入って忙しいフード国のハンバーガー・ショップに、ドーナツ屋のご主人「ドーナッテン」が
手下のウインナ達にピーターを邪魔するように指示してきた!出てくる邪魔者たちをかわし、ハンバーガーを
全部完成させる事が目的の見下ろし型アクションゲーム、なかなかコミカルに動くキャラ達に注目の作品です。

6エリア4面構成で対戦型。一定の材料を落下させると役立つアイテムが「例の音」(笑)と共に登場するので
1UPと共に多く取っておきたいかな。エリアには長い材料のオーロング(?)、最初は隠れている隠れハシゴ、
左右に壁が無いスクロールとファミコン版になかった要素があり、小さい画面ながら、チェイスに優れている。

全般「スマート」になった印象もありました。コショウ以外のアイテムで幾分軟らかく、敵の追いかけパターンも
分かり易い。スコア表記の面ではファミコン版の方が熱いのですが、両方同じ時期にやるとちょっとパニックに
なっかもしれない。ロックンチェイスと同じく、ポーズで周りの確認と、何より「角のキー操作」の作りがいいね。
⇒Cart.Index...GRAY/MONO.(2.PLAYERS)
主人公・・ピーターペッパー 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 狭い所でハシゴ攻防8%UPピクルスの動き7%UPバラけてきた・・・11%UP
アイテムを逃す5%UP1UPアイテムと同時にクリア9%UP誘導ミス12%UP
ドーナツだ!8%UPエリア4全般16%UPエリア5とエリア6。15%UP
難易度下降率 ナゲット8%DOWNコーヒー8%DOWNハシゴ有効活用4%DOWN
エリア3、5、パスワードがグッド。エンディングがノリの良いリズムで耳に残る。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ウインナーコーヒーってのを1度味わってみたいです。」 「やっぱタモリさんに入れて欲しいわ。」
「ゆでタマゴっつーと月見バーガー食べたい。」 「曲がりで躓きアウトが軽減。半分近くで認識が大きい。」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『エリアクリアのデモ画面。コックさんが大変な事になってる!』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】