★バーサスヒーロー〜格闘王への道〜

バンプレスト キーワード・・・せめて体力回復を♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
交代。もう少し後の作品ではよくあるけど。。。

ガンダム系、ライダー系、ウルトラマン系のキャラクターが各2体、計6体が登場する異種格闘技ゲーム。2Pで
VSもあり、1Pではシングル戦とタッグ戦の2つのモードとなっています。シングル戦では3本マッチから2本を
先取する、タッグ戦では1本マッチで勝敗が付く試合形式かな。拳よりも全般「蹴りの連打」が強い印象です。

体力メーターの他に画面中央に攻撃が当たると速く溜まるメーターがある。これが一杯になると必殺技の発動
可能で、いつでも出す事が出来ます。ボタンの組み合わせで打撃技の他、下+Bボタンでガード、接近してAで
投げ@特殊打撃と、一応1対1の格闘技には見えますが、スピード感と当たり判定の重さが滲み出ています。

んー、F-91は相撲かよ。という感じ。後半戦で敵の必殺メーターの上がりや攻撃力上昇はしょうがないとして
2P対戦ではお互い連打してしまうと、どうなるのだろうと思いました。あまりそちらの方にも向いてないような。
ダッシュジャンプのような無鉄砲さというか勢い、それと出来れば「戦ってる最中にポーズ機能」は欲しいです。
⇒Cart.Index...GRAY/MONO.(2.PLAYERS)
主人公・・各ヒーロー 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 ガードされて滑る5%UPジャンプ降下時の蹴り8%UP避けるのに失敗8%UP
交代に手間取る6%UPハリケーンアタック12%UP5戦目登場V3。15%UP
難易度下降率 必殺技5%DOWNナイトの蹴り4%DOWN金網で投げを回避4%DOWN
RXとタロウかなぁ。とにかく蹴りの音が響く。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ナイトガンダムのスピア。硬直時間が長いね。」 「技の他、拳と蹴りはキャラで強弱が目立ちます。」
「CPUは確実に交代路線?2段ジャンプ、よく失敗してるけど・・・」 「F-91。突進より分身を!」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『相撲じゃあジャンプして蹴りも出来ないしなぁ・・・』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】