★F1レース★NINTENDO キーワード・・・ヒート・オブ・スリップストリーム♪【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】 |
コースの後半は難しく、回を重ねて1位でゴールの瞬間は格別です。 F1レースは9つのサーキットに挑む「グランプリ」、8つのサーキットから1つを選択して走る「タイムトライアル」、 2〜4人対戦対応の「マルチゲーム」、3つのモードから成り立つレースゲーム。マルチ以外のラップのタイムは 最速が出るとセーブされるので、マシン選択やコースの研究、ジェットの使い所等、長く遊べるタイトルの1つ。 レーススタートの前には2台のマシンセレクト画面が出る。Aはコーナー重視、Bは最高速重視にセッティングが 施されているので、走るコースのレイアウトから適している方で走ってみよう。250Km以上+上ボタン操作で 「ジェット加速」で速く走る事が可能です、ジェットの量もAとBのマシンは異なり、コース別で数値が変わるね。 グランプリはコース2のカナダでも苦戦したなぁ。コースを2周構成で10台走る中、一番後ろのポジションから スタートし、1位になる事で次のコースへ向かう展開なんだけど、ポルトガル以降は1回でもクラッシュすると 追い付けるかどうか・・・それほど「先頭を走るマシンが速い」。短い@長いコーナーの状態を見極めたいかな。 GBのF1は小さい頃の憧れタイトルの1つでした。パッケージ@カートリッジの画は小さいマシンで、その時に 流行った(?)「チョロQ」を彷彿とさせて、きっと面白いゲームだろうなぁと思ってたんだよね。当時の自分には 画でハートを持っていかれたっつーか、買えなかったんだけど「4台描かれたマシン」ってのは覚えていたよ。 ⇒Cart.Index...GRAY/MONO. SGB/F-4 COLOR。(2-4.PLAYERS) 主人公・・レーサー 評価⇒CLEAR♪ |
難易度上昇率 | クラッシュ16%UPジェット不足18%UPレイアウトの確認を怠る10%UP JAPAN11%UPUSSR24%UP間違えてニューゲーム選択20%UP |
難易度下降率 | スリップストリーム10%DOWN競り合いで相手がクラッシュ8%DOWN |
スリップストリームの音が強い。 |
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】 「1位で表彰台。ディスクシステムのメンツが嬉しい。」 「タイムトライアルは3位まで。ネームエントリー出来るわ。」 「タイムとネームのリセットは出来ないのかしら。」 「レース中、トップとの差が分かるレイアウト画面に注目だ。」 【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】 |