★F-1スピリット★KONAMI キーワード・・・ピットインのタイミング♪【BASIC(基本難易度) ![]() %⇔EXTREME(最高難易度)![]() %】 |
| 4種類のセッティングなので、複雑な点がなく遊び易かったです。 3つのモードとカテゴリー別に分けられた見下ろし型レースゲーム。自身が操作するマシンは「フォーミュラ3」、 「F-3000」、「フォーミュラ1」の3タイプから選択し、各大会でチャンピオンを目指す内容です。F3とF3000は オールジャパン大会のコースに挑み、F1を選ぶとグランプリの開催だ。各々、LAPとROUND数が異なるぞ。 マシンのセッティングは用意されている2つのチームか、自分で設定するチームの中から選択する。各部分は パラメータで割り振りされているので、走りやすい番号で走ってみよう。レース前にはポジションを決めるため 予選を3分間走り、ベストタイムでレースのポジションが決まる。スタート〜ゴールまでコースの確認をしとこか。 各カテゴリー、走る「速さ」の違いに伴ってマシンの操作が難しかったです。どこか初級、中級、上級のような? 自機を含めて8台走る中、他のマシンに対しては衝突の判定がないので、接触で困る事はなかった。しかし、 画面上に写る「レイアウト」は今どこを走ってるのか分からず、完走した時のタイムを出して欲しかったかなぁ。 マシンのパーツ消耗は注意表示してくれるとこは優しい。タイヤはパーセンテージで表し、減ってくると曲がりが 遅くなるんだよね。それと自身の順位によって「次のマシンとの差が分かるタイム表示」、リタイヤする時もある 他のレーサーってところが本格的に見えました。首位にいても、うっかり衝突やピットで順位が下がると悔しい。 ⇒Cart.Index...GRAY/MONO.(2-4.PLAYERS) 主人公・・レーサー 評価 ![]() ![]() ![]() ![]() ⇒CLEAR♪
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| 難易度上昇率 | コース外のタイヤ(?)に衝突16%UP SUZUKA10%UP F1の操作11%UP タイヤが心配15%UP グイン♪と曲がるカーブ22%UP 「P」で悩む14%UP |
| 難易度下降率 | 速度とグリップを上げとく5%DOWN コーナーリングを使う6%DOWN |
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FUJI、KOBE、BRAZIL@MEXICOサウンドがヒート。 |
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】 「レイアウトはしょうがないとして、随時アイコン登場は良好。」 「直線よりコーナーや急カーブで追い抜けるわ。」 「他のマシンもピットを活用。いつの間にか順位も変動?」 「サスやエンジン消耗で車体がグラグラする!」
【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】 |