★エッグ★

NINTENDO キーワード・・・底が抜けない帽子♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
卵料理はレパートリーが多いからね。。。でも。ご飯も欲しいな。

ゲームボーイギャラリー3に入っている作品の内の1つ。4つあるニワトリさんから出てくる「タマゴ」に対して、
オオカミの持っている帽子を使い、落とさないように受け止めるゲーム。タマゴの出てくる場所と、次に落ちる
順番を頭に入れながら、時には斜め動作を活用。同時に何個もタマゴが来ると、かなり迷ってしまいますわ。

<オリジナル>は「やさしい」でも結構難しいと感じました。窓からニワトリが見てる状態で、ミスすると点滅の
ミスマークで半分のミスとなります。この時は落ちて割れたタマゴからヒヨコが画面から退出するってのが小さく
光る所ですね。「あとをおう」という鳥の部分が表現されているような?オオカミの後ろはちょっと怖いけどなぁ。

<アレンジ>は「ヨッシーのたまご」という作品があるだけに、ヨッシーが最適だったね。タマゴからクッキーに
変わり、4ヶ所から流れてくるクッキーを長い舌を使い食べる。クッキーには「焼け具合」があるところが面白く
なま?、ちょうど良い、焦げ、で得点が異なり、下部のメーターも上昇下降する。ミスを防ぐ為には焦げも食う!
⇒Cart.Index...B■□□□□□
主人公・・ヨッシー(いま) 評価
難易度上昇率 むずかしい10%UPすごくむずかしい18%UP3箇所同時にクッキー10%UP
ボムヘイ!5%UP誰も見てない8%UP<オリジナル>右上の落下16%UP
難易度下降率 ミスクリア4%DOWNチビヨッシー3%DOWN半分のミス3%DOWN
アイスクリーン <オリジナル>右上、左下の動きは・・・ダンス???
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「<オリジナル>左上、右上のタマゴで毎回迷うよ。」 「1ミスの他にも半分のミスがあった事にビックリしたわ。」
「ヨッシークッキーも焼け具合あり。速く食べちゃうわねぇ。」 「焼け具合の他、口に運ぶ音で得点を認識するね。」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームはゲーム&ウォッチですネ。』 『このオオカミの動きを見てると日本の伝統文化を教えたくなる。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】