★マンホール★

NINTENDO キーワード・・・次はどっちだ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
あれ?上の人が先だっけと悩む。

ゲームボーイギャラリーに入っている4種類の作品の内の1つ。左上、右下からやってくる「通行人」の歩く所に
マンホールのフタを置いて受け止めるゲーム。道は上と下の二本構成で、道が無い箇所は上に2つと、下に
2つで計4つとなっています。大勢通行人が出てくると、渡る「順番」と言うのが段々とパニックになりますね。

<オリジナル>はマンホールのフタを持っている人、すなわち主人公の「持ち方」が目に付きます。上の2つは
手でちゃんと支えてるんだけど、左下は頭。右下はオシリ(!)で支えてるとこが中々。常時鳴る「電子音」は、
通行人が歩く音のように聴こえるんだよね。左上、右下、右上、その次と3〜4連続でフタをすると気持ちいい。

<アレンジ>は4ヶ所配置されているマンホールのフタをする→キャラが通ると落ちる→フタをする感じかな。
キャラが落ちても数秒間の内にフタを戻すとミスにはならず、支えているとフタは落ちない。ピノキオ@ドンキー、
マリオとやってくる速さが異なるとこがポイントで、<オリジナル>と同じく、もう片方の道からやってくると焦る。
⇒Cart.Index...B■□□□
主人公・・ヨッシー(いま) 評価
難易度上昇率 むずかしい10%UPすごくむずかしい18%UP気づかぬ所で1ミス12%UP
マリオのダッシュでかき乱される4%UP<オリジナル>真ん中の道5%UP
難易度下降率 ミスクリア4%DOWNギリで支える2%DOWN順番を頭に入れる4%DOWN
アイスクリーン <オリジナル>フタの上を通った時の手は「グッド♪」が「いいね♪」。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「グッドの他、もう一軒行こう♪にも見える。」 「このドンキー。ジュニア?それとも赤ちゃんドンキーかしら。」
「意外なキャラクターがミスクリアのハートを投げるのね。」 「ピノキオミス。泣いてしまうS.Eが可愛い音だ。」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームはゲーム&ウォッチですネ。』 『ナナメに移動出来るボタンを有効活用したい。』

【-HOME-】【-NEXT-】