★ファイア★

NINTENDO キーワード・・・フライ・ハイ・レスキュー♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
「すごくむずかしい」は雪崩の如く落ちてくるキャラ必見。

ゲームボーイギャラリーに入っている4種類の作品の内の1つ。火事が起きたビルから「飛び降りてくる人達」を
救急車までトランポリン(担架?)を使い運び出すゲーム。3ヶ所の地点構成で、受け止める順番がポイント。
受け止めた後は救急車まで次の地点へ跳ね上がる為、浮き上がっている人の「高さ」を見つつ、誘導しよう。

<オリジナル>は「むずかしい」でプレーすると1つ下の階から飛び降りてくる人達が追加されます。右側の時
急にそこから降りてくると間を挟むので、よく落としてましたわ。何か飛び降りるのを躊躇してるようにも見えて
いざとなるとこっちが大変。浮き上がって回転している描写が1コマ1コマで表現されているとこが凄いよなぁ。

<アレンジ>は飛び降りてくるキャラに「タマゴ」があり、中身はスターかボムヘイのどちらかで最初の段階で
受け止めないと分からないとこが面白かったです。各キャラごとに落ちる速度が異なり、先に誰を受け止めるか
後半は瞬時に判断力が求められる。キノピオの回転っぷりが良く、城から射出と同時に回ってるのでは(笑)。
⇒Cart.Index...B□■□□
主人公・・マリオ&ルイージ(いま) 評価
難易度上昇率 むずかしい10%UPすごくむずかしい20%UP気づかぬ所で1ミス14%UP
間にボムヘイ!6%UPドンキーの落下4%UP<オリジナル>順番怠る8%UP
難易度下降率 ミスクリア4%DOWNスターを運ぶ2%DOWN間挟んで救助成功2%DOWN
アイスクリーン <オリジナル>あれは・・・植木鉢???
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「昔からよく高層建物から落ちてくるイメージの植木鉢。」 「馬車。もしかしたらスターキノピオになってるのかしら?」
「<オリジナル>は1ミス後も飛び降りた人達は、その場で静止。」 「落下目前の場合は担架敷いとかないとね。」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームはゲーム&ウォッチですネ。』 『<アレンジ>ミスの時の「あれれ?」感がブラザーだ♪』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】