★タートルブリッジ★

NINTENDO キーワード・・・あーもしもし〜、ごめん待った?
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
ジャンプのリズムが良い時に「いない」と、ズコッ♪てなる。弁当休憩かもな。

ゲームボーイギャラリー3に入っている作品の内の1つ。荷物を受け取り、カメの背中を渡っていき右端にいる
人に届けて戻ってくる内容のゲーム。水面にいるカメは5ヶ所いて、その水中から上昇してくる魚を食べる為に
潜ってしまうぞ。食べるタイミングを見計らい上手に配達しよう、戻る道も危険なとこが面白いブリッジゲーム。

<オリジナル>はミスなしの時に200点と500点で、カメが一定時間登場しないチャンスタイムがありますが、
そこまで1ミスを繰り返して難しい印象。カメの潜水を見ると遅いor速いのボタン操作で後悔する事も。往来に
掛かる時間で戻った時に加算される得点が違う所が走らせますね。速く行きたいけど行けない、これがカメか。

<アレンジ>は荷物を渡す人がマリオで、ピーチ姫にプレゼントを渡す展開。画面中央に浮かぶコインを取ると
プレゼントが豪華になって加算される得点も上がっていきます。得点が上がってくると浮島はカウント付きから
ちくわブロックに変化し、キノピオのジャンプ判断が試される。パッパッ♪と行って戻る機動性に優れてますね。
⇒Cart.Index...B□□■□□□
主人公・・キノピオ(いま) 評価
難易度上昇率 むずかしい10%UPすごくむずかしい16%UP普通と速い風船。同時に6%UP
ピーチどこや!4%UP雲きえる5%UP<オリジナル>危険な帰り道12%UP
難易度下降率 ミスクリア4%DOWN高配当2%DOWNスーパーフットワーク3%DOWN
アイスクリーン <オリジナル>開始の背中に背負うとこが重い荷物を思う。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「スタートで行かないと落とされる雰囲気が素晴らしい。」 「時には戻らないと、水の中に転落しちゃうわ。」
「ピーチ姫の時はおべんと休憩じゃなさそうですが・・・」 「マリオ界の配達人キノピオでトランスポーターする?」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームはゲーム&ウォッチですネ。』 『あぶね〜、アレンジのとこで荷物をブツと書いて慌てて直したぜ。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】