★マリオブラザーズ★

NINTENDO キーワード・・・力を合わせて♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
ルイージが左ってのは今後、あまりないのでは???

ゲームボーイギャラリー3に入っている作品の内の1つ。コンベアで流れてくる荷物をマリオとルイージを操作し
トラックまで運ぶ内容のゲーム。左側のルイージを十字キー、右側のマリオをB、Aボタンで2人の上下移動が
分けられてるとこが特徴。上に運んでいる最中でも次の荷物はどんどん下から登場する、素早い対応が鍵だ。

<オリジナル>は中央を挟んで流れる荷物の形がほんのちょっとだけど変わるという細かい部分が好きです。
エンジン点火やトラックに乗せる時のルイージの「ぶん投げ」も良い。今まで1点だったのが、ボーナスで2点に
なると嬉しく、点数の上がりも速く感じました。出てくる荷物の所に集中してるとルイージでよく落としちまうぜ。

<アレンジ>は荷物の変形がケーキに継承されて、美味しそうな作り方だ。クッパの邪魔が入るとコンベアの
向きが逆になり、混乱しますね。運転手にワリオは「力仕事」に合ってる採用に見えて、意外とマリオの世界で
探してみると適用するキャラクターはいるんだなぁと思いました。ハンマーブロスでケーキ作りはちと難しいか。
⇒Cart.Index...B□□□■□□
主人公・・マリオ&ルイージ 評価
難易度上昇率 むずかしい10%UPすごくむずかしい18%UP傾きの確認遅れた!12%UP
アラーム5%UP逆方向へ6%UP<オリジナル>休憩した後の油断10%UP
難易度下降率 チャンスタイム4%DOWNレバー2%DOWN何とか、ぶん投げる2%DOWN
アイスクリーン <オリジナル>落とすと落とした人が怒られる。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「<アレンジ>マリオとルイージの動作はすごく機敏だ。」 「ファミコンのマリオ以前のマリオなのね。」
「常に左右を気にしてる動きがなんかオモシロ。」 「休憩の部分をワリオが表現してるのかな?」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームはゲーム&ウォッチですネ。』 『<オリジナル>2人に対して両方を使う。う〜ん、ナイス。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】