★怒りの要塞★

JALECO キーワード・・・エリアブロック♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
アメコミ風のカートリッジ画で、ごっつい感じなのかなとは思ってたんだけどね。

「MASATO KANZAKI」と「MIZUKI MAKIMURA」を操作して各要塞の奥にいる兵器(?)を破壊する事が目的の
見下ろし型アクションシューティング。セレクト画面でキャラクターのチェンジや所持しているアイテム@現在の
場所の確認をしながら要塞内を進む展開となっています。どうにも円滑を求めてしまうゆったりしたミッションだ。

全4ステージのライフ制。MASATOはライフルなので銃の連射に優れており、別の武器を使う事が出来る反面
動きが鈍い。一方MIZUKIの武器はハンドガンで、別の武器を使う事は出来ないが、動きはMASATOよりも少し
速く、ジャンプ出来るとこが特徴か。2人は随時交代が可能なので、ライフが少なくなったらカバーしてみよう。

出てくる武器は充実してるんだけどな・・・弾丸や救急箱のアイテムはストックから、特殊武器やライフがゼロに
なると自動で使用されるのは中々。要塞内は進んだ所が地図として記憶されるので、道に迷う事も無いのだが
全体の「熱さ」は感じなかった。連打してしまうと歯応えがないのが厳しく、戦場系一歩手前の要塞に思える。
⇒Cart.Index...GRAY/MONO.(2.PLAYERS)
主人公・・MASATO MIZUKI 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 雑兵の3WAYショット9%UPクルマに当たる10%UP暗闇+落とし穴8%UP
MASATOの弾が出ない!6%UPMIZUKIのジャンプ回避→被弾10%UP
難易度下降率 ライフ上限アップ。8%DOWN救急箱5%DOWNFショット8%DOWN
サウンドボーイの04がグッド。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「こういう銃系で女性は珍しいとこですが、倒れた画がなぁ・・・」 「ゼルダ系のエリア構成かしらねぇ。」
「なんか、サウンドボーイの方が盛り上がってるわね。」 「プログラムに出てる豚がノってるな。」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションシューティングですネ。』 『MASATOの時は荷物全部捨てたい気分だぜ。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】