★カービィのピンボール★

NINTENDO キーワード・・・カービィはダンスがお好き?
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
発声はともかく、お歌も好きかもしれないな。

ボールに変身したカービィを操作するピンボールゲーム。画面の作りや1ミスをした時に加算される得点構成は
「ピンボール 66匹のワニ大行進」を基礎として、ワニからカービィに代わりパワーアップした印象が強い作品。
確実にアウトだった「ワニ面」の部分を「ジャンプ台」に変えたとこがありがたく、落ちても上るチャンスがあるね。

各ステージは3つの画面構成から成り立ち、頂上で条件を満たすとボス戦へ向かうスターが登場する。全ての
ボスとデデデ大王戦ではボールからカービィに戻るので、左右のフリッパーを使い体当たりだ。ステージには
色々な仕掛けがあり、上手く行くとボーナス点上昇の「B」、倍率上昇の「M」でどんどん得点を伸ばしていこう。

1UPやジャンプ台、台揺らしの要素に加えて、ランキングや中断可で遊び易かったです。何よりも「ボール」の
大きさとゆったり加減が良く、いきなり1ミスってのを防いでいるとこも見受けられました。「カービィ」で登場した
キャラクターの配役は各々美味しいところを担っていて見所だ。ヒヨコの毛並みとか何気ない部分に惹かれる。
⇒Cart.Index...GRAY/MONO. SGB/C-1 COLOR。 GBC/SET COLOR。
主人公・・カービィ 評価
難易度上昇率 台揺らしでサイドの所へ流れる9%UPマキシムトマトを出した後に消す16%UP
ボスの攻撃でフリッパーが動けない11%UPボーナスのスターを逃す12%UP
一定得点でお祝いだ♪で油断した!5%UP何度もジャンプ台に落ちる22%UP
難易度下降率 1UP。6%DOWNマキシムトマト4%DOWN元気ドリンク2%DOWN
最上段に行くジャンプ成功5%DOWNジャーイアントスインッ♪2%DOWN
カービィサウンド。クラッコのとこは和むね。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「フロスティの毎回ズボンを直すとこに、ほんわかしたよ。」 「パラソルのてってと足の小ささはズルイくらいキュート♪」
「あのトゲを吸い込んでしまうカービィ。大丈夫?」 「ワニ以上に長生きしそう。ただ、ワニの緊張感も好きだけどな。」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームはピンボールですネ。』 『台揺らしは左右あり?ボス戦は動けなくとも反対側を使い危機回避だ。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】