★ヒーロー集合!! ピンボールパーティ★

JALECO キーワード・・・火の玉マジック♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
この娘はショートカットにした方がイイ!(笑)

ジャレコの看板キャラクターが登場するピンボールゲーム。通常のスコアを伸ばしていくノーマルゲームの他に
5種類のボーナスステージがあるエクストラゲーム、2Pゲームと音楽の聴けるミュージックセレクトのモードが
あります。ピンボールのゲーム中に聴けなかった音があって、まだ先があったんだろうなぁと思わせるとこです。

ノーマルは上段、中段、下段の3画面構成。Bボタンで台揺らし可、エクストラは2つの通常画面からワープの
穴にボールが行くとボーナスステージへ進んでいきます。こちらは台揺らしは出来ず、両方とも最後のボールを
失った時は「MUCH PUSH A」で数字を当てるとエクストラボールとして、もう1回ゲームを遊ぶ事が出来るぞ。

じゃじゃ丸くんとさくら姫は知っていましたが、天聖龍や地雷くんは名前のみ分かる程度で、それほど詳しくは
ありません。キャラクターを知らなくてもそれなりに遊べるピンボールなんじゃあないかな。フリッパーまわりを
もう少し優しくしてほしかったです、先っちょに当てたボールが真ん中に行きがちで、1回のミスが命取りになる
事が多かった。無理矢理壁の部分を通してフリッパーにボールが復活の画は嬉しいけど、なんの術やねん!
⇒Cart.Index...GRAY/MONO.(2.PLAYERS)
主人公・・いない 評価
難易度上昇率 なかなか上手く揃えないJALECOパネル5%UPすぐなくなるストッパー6%UP
フリッパーが小さくなる&見えなくなる7%UPパーフェクト前にアウトイン8%UP
難易度下降率 スロットでじゃじゃ丸を当てる3%DOWNラストでエクストラボール♪5%DOWN
サウンドボーイ搭載。プログラム設定可です。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ノーボーナスにぶーちゃん最適♪」 「ワイワイワールドのようなオールスター目指したんやろうなぁ。。。」
「フィールドコンバットの帽子みたいな自機がいない。」 「通称ユルボワ(笑)とか自機以上に活躍してたのに。」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームはピンボールですネ。』 『一定の条件を満たすとメッセージがあるみたいだけど、行けなかった。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】