★突撃!ポンコツタンク★

HAL研究所 キーワード・・・丸っこいとこがキュートな戦車♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
女の子も好みそうなキャラクターデザインで見応え大。爆発の画と音が綺麗ですね。

説明書を持っていないので物語の詳細は分かりませんが、見下ろし型のタンクシューティングゲーム。自機の
戦車を操作してステージの奥にいるボスを撃破するとステージクリアの全4ステージ構成。メインゲームの他、
「マルチゲーム」では2〜4Pまで多人数で対戦が出来るので、友達同士で腕を競い合える要素が熱いような。

残機@エネルギー制でゼロになると1ミス。タイトルの「回る」でもあった砲塔をボタン操作で簡単に旋回出来る
とこがいいね。ショットを撃つ方角なんだけど、走行中でも可能と、ボタン連打で素早く向きを変えられる所が
好きな部分かなー、「一方向(時計回り)」が何かGBっぽくて良い。敵同士の当たり判定も現実味があります。

少し速い射撃や移動スピードとメインゲームの自機をガンダムで例えると「シャアザク」のようなカスタマイズで
ゲームオーバーになる事はなかったです。同じタンクでも敵が撃ってくる「ふわふわ弾道」が可愛らしい作り、
そんな中、弾同士の中和や爆発弾の激しい爆裂音で驚きもありました。対戦で再び突撃!すると面白そう。
⇒Cart.Index...GRAY/MONO.(2-4.PLAYERS)
主人公・・ポンコツタンク? 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 体当たりダメージ5%UPサイドからヘリコプター4%UPトロッコの登場4%UP
鉄球落下の爆風3%UP氷の塊5%UP対戦の「おもり」を2に設定6%UP
難易度下降率 パワーアップショット10%DOWNトラックの動きを体当たりで止める2%DOWN
ステージ1だね。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「キャピタルシティで座っている銅像?が気になるところ。」 「爆発弾で多くの障害物破壊は爽快。」
「カービィの後ろに置いておきたい戦車だわ。」 「ボール状のタイヤ。水でも行けそうな感じするんだけどなぁ。」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームはタンクシューティングですネ。』 『一応押しっぱなしでも弾は出るけど、連打した方が速いよ。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】