★スーパーマリオランド2〜6つの金貨〜

NINTENDO キーワード・・・植木鉢の中にアイツが♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
お家ではこれが普通の状態なんだろうけど、パックンフラワー=ドカンが根付いているよね。

前回のサラサ・ランドでの戦いの最中に「ワリオ」という悪い奴がマリオ城を占領してしまった。マリオランドには
6つのゾーンがあり、そこにワリオはマリオ城の金貨をばらまいてしまう。この金貨はマリオ城を開く為に必要な
カギなので探しに行こう。状態を羽根や兎の耳といった形で区別という工夫と「大きさ」が今回のウリでもある。

新アイテムのニンジンを取ると「バニーマリオ」に変身出来る。Aボタンを押しっぱなしで連続ジャンプの追加と
ジャンプした後に耳を使ってゆったり落下していくぞ。コインが並んでいる時に取り易く、高いところから着地を
難なく確認出来る点があるね。ノコノコを「頭で」持ち歩く事も可能になり、アクションは増した印象が高いです。

「ダッシュ振り向き」の手が少し小さいけど後年のマリオの姿(1、2より3)で滑れている。ステージの区切りに
点在するベルやオートセーブで遊び易く、難しさはそれほど感じなかった。上や下にステージ画面が広い時は
B+上下で画面をちょこっと動かせるのは「ゲームボーイ」にはありがたい。「クレーン」はフィーバーしたなぁ。
⇒Cart.Index...GRAY/MONO. SGB/D-3 COLOR。 GBC/SET COLOR。
主人公・・マリオ 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 パックンフラワー5%UPチクントの針6%UPホネボーンがやってきた7%UP
ファイアが効かない8%UP落下でトゲに当たる8%UP宇宙の星たち5%UP
難易度下降率 1UP。3%DOWN水中でしゃがむ2%DOWNスピンジャンプ4%DOWN
カジノ、宇宙の強制スクロール。全般の明るいサウンドが耳に残りました。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ゼリーで移動がナイス。スピンをプラスすると目が回りそうだ。」 「モーギョのみ?水中で踏み付けれるような。」
「前回の小ささも好きだけど、このマリオもなかなか。」 「ファイアを当てても倒せないサメはごっつ強そうに見える。」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『タイムが大きくあまるので、ゆっくり出来そうだぜ。』

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