★SNOOPY MAGIC SHOW★

KEMCO キーワード・・・胸ポケットに平常心を♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
イラついている時にはやらない方が賢明です。後半、けっこーくるで^-^;

スヌーピーを操作して一画面内のウッドストックを4つ取ると、1面クリアの見下ろし型アクションに少し頭を使う
パズル要素が加わった作品。画面上には小さなボールが登場し、壁やブロックを使い跳ね続けている。これに
当たると1ミスとなるので、上手くかわしながらウッドストックの場所へ行く。簡単な物から難しい物まであるね。

残機制の全60面120ステージ構成。スヌーピーのアクションはブロックを動かす事で道筋を作る事が出来る。
ステージ内の仕掛けは別の場所へワープする床、矢印の方向へ行く矢印の床、出たり消えたりするブロック、
壊せるブロックが各々で登場、中には無敵になれる「P」や停止させる「時計」のアイテムが手助けしてくれる。

1面や2面といった最初をやっていると、次へ進むと残機が1つ追加されるので、これは全般簡単な内容かなと
思わせるんだけど、61面からいよいよツノ(笑)を出してくるところは、ファミコン時代に惹かれたケムコを感じた
手法かなぁ。同じ内容でもスパイク(?)を登場させるだけで、一気に難しさが上がり、マジックどころではない。

画面は縦8×横9のマス目上で、「ブロックくずし」のボールに見えてくるね。このボールの「跳ね」は2種類あり
ブロックの四つ角に当たると角度が変わる。それと、スヌーピーの動きに対して、うろうろするスパイク。パズル
部分よりもこの2つが厳しかったです。1つの面でボールやスパイクにハマると、怒りが胸ポケットで爆発する。
⇒Cart.Index...GRAY/MONO.(2.PLAYERS)
主人公・・スヌーピー 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 跳ねるボール10%UP背中にボールの気配12%UP違った跳ねをする16%UP
矢印の床14%UP81と87ステージ10%UP今消えると困るブロック11%UP
98と108と118ステージ26%UP連続1ミスしまくる28%UPスパイク33%UP
難易度下降率 アイテム取る5%DOWN矢印移動で止まる3%DOWN跳ねを読む6%DOWN
ブロックを押してボールの動きをずらす2%DOWNスパイクを避けた8%DOWN
クールなケムコ・サウンドは健在。世界旅行に強いな、ここは。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「アイテム。効果が切れるの早いよ!」 「苛立つけど中毒性あり。クリアジングルがBGMに合っててイイわ♪」
「タイムストップ。始業のチャイムではない。」 「もうちっと長く聴きたかった。目標はコンティニュー無しで行こう。」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションパズルですネ。』 『ボールにブロックを押し返されるのは・・・いのちが宿ってます?』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】