★ロードスター★トンキンハウス キーワード・・・ガッツだぜ♪【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】 |
おーイェーイ!(笑@おーい曲ちゃうでー)。 市街地、山岳等、特徴のあるコースをオープンカーで走り、着順によって得るポイントを競い合うレースゲーム。 レースを行う合計コースは5、10、15、20で分けられているので短時間でレースを終える事も出来る、しかし ここは「20」でエンド風景を見ておきたいところ。細かい設定がなく、操作方法も簡単なので軽く運転できるよ。 乗車するキャラクターは6人のドライバーの中から1人を選択する。パラメータは車のトップスピードに影響する ウエイト、壁にぶつかった時にドライバーが飛び出る事に関係があるガッツの2種類です。そして車を操作する 上での耐久度のボディとグリップのタイヤも各ドライバー異なるので、使い易いキャラクターを見つけておこうね。 コースレコードを超えると特定ポイントの他、1秒につき1ポイントの「ボーナスポイント」を得られるのが面白い。 CPUの走りはそれほど速くなく、少し離されても追い付けるので易しい印象でした。コースによって走る周数が 異なるので走る前のレイアウトは確認しておこう、走る上でのナビカーソルは多いので衝突は少なかったです。 ダートコースは滑りがあるので唯一難しかったと思えるコース。長いコースではお世話になったけど、ほとんど 使わないピットがちょっと寂しかったかなぁ、壁にぶつかり、ドライバーが飛び出ると「自力で」車に戻る部分は 見下ろし型だからしょうがありませんが、もう少し本家みたいにパタパタしてほしかった。焦らない精神は良い。 ⇒Cart.Index...GRAY/MONO.(2.PLAYERS) ドライバーの名前を変更可能。 ≪≪ B□□■□□ ≫≫ 主人公・・6人のドライバー 評価⇒CLEAR♪ |
難易度上昇率 | 車同士の衝突8%UP車から出る12%UP全体的にダートコース15%UP コース14とコース19。13%UPボディ不安10%UPピットいく?11%UP |
難易度下降率 | ボーナスポイント6%DOWN車体能力アップ3%DOWN「S」5%DOWN 切り株の位置を覚えていた4%DOWNスピンしても体勢を整える3%DOWN |
市街地とシーサイドコースが好きです。 |
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】 「エキサイトバイクのパタコを超えるには、鳥になるしかない!」 「座席に戻った時に冷静になれるの?」 「マッチにトシちゃんがいるならよっちゃん出してよ。」 「出来ればアウトラン寄りのサウンドを聴きたかった。」 【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】 |