★ロードスター★

トンキンハウス キーワード・・・ガッツだぜ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
おーイェーイ!(笑@おーい曲ちゃうでー)。

市街地、山岳等、特徴のあるコースをオープンカーで走り、着順によって得るポイントを競い合うレースゲーム。
レースを行う合計コースは5、10、15、20で分けられているので短時間でレースを終える事も出来る、しかし
ここは「20」でエンド風景を見ておきたいところ。細かい設定がなく、操作方法も簡単なので軽く運転できるよ。

乗車するキャラクターは6人のドライバーの中から1人を選択する。パラメータは車のトップスピードに影響する
ウエイト、壁にぶつかった時にドライバーが飛び出る事に関係があるガッツの2種類です。そして車を操作する
上での耐久度のボディとグリップのタイヤも各ドライバー異なるので、使い易いキャラクターを見つけておこうね。

コースレコードを超えると特定ポイントの他、1秒につき1ポイントの「ボーナスポイント」を得られるのが面白い。
CPUの走りはそれほど速くなく、少し離されても追い付けるので易しい印象でした。コースによって走る周数が
異なるので走る前のレイアウトは確認しておこう、走る上でのナビカーソルは多いので衝突は少なかったです。

ダートコースは滑りがあるので唯一難しかったと思えるコース。長いコースではお世話になったけど、ほとんど
使わないピットがちょっと寂しかったかなぁ、壁にぶつかり、ドライバーが飛び出ると「自力で」車に戻る部分は
見下ろし型だからしょうがありませんが、もう少し本家みたいにパタパタしてほしかった。焦らない精神は良い。
⇒Cart.Index...GRAY/MONO.(2.PLAYERS) ドライバーの名前を変更可能。 ≪≪ B□□■□□ ≫≫
主人公・・6人のドライバー 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 車同士の衝突8%UP車から出る12%UP全体的にダートコース15%UP
コース14とコース19。13%UPボディ不安10%UPピットいく?11%UP
難易度下降率 ボーナスポイント6%DOWN車体能力アップ3%DOWN「S」5%DOWN
切り株の位置を覚えていた4%DOWNスピンしても体勢を整える3%DOWN
市街地とシーサイドコースが好きです。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「エキサイトバイクのパタコを超えるには、鳥になるしかない!」 「座席に戻った時に冷静になれるの?」
「マッチにトシちゃんがいるならよっちゃん出してよ。」 「出来ればアウトラン寄りのサウンドを聴きたかった。」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームはレースゲームですネ。』 『トレーニング限定のジムカーナでも遊べるぞい。』

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