★役満★

NINTENDO キーワード・・・やはり鳴いてくるアルカ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】
ヤクマン センニン戦。上がった時の点数が凄いな^-^;

ゲームボーイの麻雀ゲーム。5人の「コンピュータ タイプ」の内1人を選んで勝負する内容ですね。1Pの他
「2プレイヤー」で友達同士の対戦可であり、ルール設定やハンチャン終了後に表示される得点で、発生する
+−の合計表と、コンパクトな「牌」となっているが、特に難なく遊べる作品かな。個人として嗜む程度ですが。

5人のコンピュータ タイプは戦い方が色分けされていて、そのネーミングからよく鳴いてくる雀士もいれば、
リーチを掛けずに上がりを狙ってくるタイプ、やっぱり役満かの仙人などなど。好きなとこから相手を選べる所が
良く、こちらがリーチの時は打ハイ表示からツモやロンが自動で表示されるのは初心者には優しい機能です。

地上の図書館で「麻雀」を見て頂くと御分かりになると思いますが、実際の麻雀は打った事がなく、どちらかと
言うとトランプ方面の自身。ああなるほど役満というのはこういう並べ方なのかと教わる事が多かったですわ。
1回仙人相手に役満のリーチを掛けれただけでも何か達成感があったなー。これは揃えるのが難しいんだね。
⇒Cart.Index...GRAY/MONO. SGB/C-3 COLOR。(2.PLAYERS)
主人公・・いない 評価
難易度上昇率 よく分からずリーチ20%UPイッパツ10%UP最後の順でロンされた!8%UP
捨てた牌で5・6・7が揃う11%UPドラが付く10%UP仙人の役満21%UP
難易度下降率 やっとリーチ3%DOWN何とかテンパイ2%DOWN出前とる5%DOWN
ON/OFF切り替え設定あり。向こうの国を思わせるBGMかなぁ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ヤクマン センニン。十万点差が付くとやる気が・・・」 「アイヤー、マイナスゴウケイ、オオカッタワ〜♪」
「未経験者同士の対戦がオモシロそうね。」 「出前取りたい気分だけど、あそこは味変わったんでやめとこ。」

【“ガイドダイバーと愉快な仲間達-DiveHappy?Friends-”】
『このゲームは麻雀ですネ。』 『作ってる人が変わっちゃったせいか、幼い頃食べたラーメンが恋しいよ。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】