★ゲゲゲの鬼太郎〜妖怪大魔境〜

BANDAI キーワード・・・城を広くして欲しい♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

追い詰められる傾向が高かったなぁ。

この緑色をしたカセットは、よく友達の家に置いてあったのを思い出します。バンダイのカセットは上や横でも
形状からすぐに分かるんだよねぇ。このゲームは鬼太郎を操作して、マップに配置されている魔境を突破して
「妖怪城」に居る妖怪を倒すと1面クリアの内容。走るスピードが速く、1発アウトが辛い作品でした。

鬼太郎の武器は毛針で、妖怪に撃つアクションかな。魔境は横にスクロールするので、一定の敵を
倒したりロウソクに火を付けたり、魂を取ると2つの扉が登場します。片一方は、出口なのですが、もう一方は
上に陣取る大きな妖怪を倒すと、外に出られる仕組み。目を閉じる大きな妖怪が少し厄介だったような。

ボス妖怪こそ耐久力が表示されて、手強かったのですが、他の妖怪はやはり強さよりも御邪魔の印象大。
下から突然登場や撃ってくる弾によって1ミスしてましたわ。避けれない!場面がよくあったかなぁ。。。
後ろのアイテムを取りに行こうとすると、消える(笑)ってのが厳しいですね。も〜ちょい待機してほしいところ。
⇒Type...ON/AutoDemoHighlight.
主人公・・鬼太郎 評価
難易度上昇率 妖空魔境12%UPネズミ男5%UPボトッ♪と落ちる@急に上る雑兵17%UP
にゅっと現れる妖怪18%UP妖炎魔境9%UP避けれなそうな弾道20%UP
急接近のボスキャラクター21%UP誤射6%UPマイナス1UPかよ!10%UP
難易度下降率 1UP。10%DOWNカラス5%DOWNバリアに有効な武器6%DOWN
1ミスの音が耳に残りがちかなぁ・・・マップのBGMがゲゲゲ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ぬりかべは有難いが、、、斜め上から弾が!」 「しゃがんで避けたかったわ。」
「落ちた後にいったんもめんが寂しそう。」 「変わって、あんまり雑兵出ない時もあるのね。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『スピードアップのアイテムを取ると、ちょっと怖い。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】