★銀河の三人★

NINTENDO キーワード・・・星空の彼方へ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

ゲーム全般、難しいけど「意外性」が高く、三人のメッセージにも注目です。

地球を狙うガルム星人と地球戦士の戦いが描かれているSF・RPG。総司令官「ダイチ」から指令を受けた
主人公とひょうきんな性格の相棒「ブルー」は地球軍最強メカ・ライーザに乗り込み、宇宙へ飛び出します。
謎の少女「リミ」との出会いから、太陽系を探索、そしてガルム空母を破壊した時に三人の目に映るのは・・・?

移動方法が一風変わっていて、自分の居る地点から目的地である場所を全体MAPで決定し、残りの距離を
確認しながら「跳躍」を繰り返します。跳躍後の場所でガルムの敵と出会ったら戦闘開始と言う流れですかね。
十字キー操作ではなく、近未来風に「ワープ」で移動は、宇宙を行ったり来たりしてるんだなぁと思いました。

武器はビームとミサイルの2種類。このミサイルは1〜10発、発射する弾数を決められるので、敵のHPと数に
よって撃っていきたいとこです。また、ダメージは単体と複数では大きく異なるってのが面白い部分でした。
1〜9体の敵機はHPにバラつきがあり、こちらの攻撃数値も幅が見える。微妙にHPが残る時、結構あります。

ライーザを装備品でパワーアップしていき、ミサイルやリミのESPを戦闘のどこで使うか?ってのが鍵です。
片方がやられたら「うちゅうのちり」、レベルの上限、ガルム要塞、ガルバンゴル9体が厳しかった部分かなぁ。
戦艦タイプには接近して戦闘、レベルアップ後の通信のやりとりが良かったですね、「つうしん おわり」と丁寧。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・入力型 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 ギロブレイム8%UP攻撃失敗10%UP敵機ESPのクライとエネルギー16%UP
シェルターで迷う15%UP大部隊の連弾14%UPワイヤーでキャンセル5%UP
ガルム四天王16%UPガルム要塞26%UP脅威のガルバンゴル9体30%UP
難易度下降率 ゆうじょう10%DOWNPミサイル10%DOWNイカロスの威力15%DOWN
パワー&バリアー7%DOWN敵機からエネルギー、ミサイル入手5%DOWN
通常、戦艦タイプの戦闘BGM、前半のシェルター内がイイね。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「エンドロールを見てパッケージ、戦闘BGM、文字スピードと納得。」 「ブルーのわらにんぎょうってどんなんよ。」
「リミの【いかり】は、ここぞという時に。」 「ガルバンゴル残り1体、残り1撃の時にESP。。。やめてくれー!」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはロールプレイングですネ。』 『キャラクターの顔や髪が綺麗だなぁ。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】