★がんばれゴエモン2★

KONAMI キーワード・・・コナミのオンパレード♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

別の牢屋にいたあの眼帯は知り合いだったのか?それとも・・・

九州の牢獄でのんびりしているところ、ねずみ小僧のえびす丸にたたき起こされて「からくり城」の財宝の事を
聞いて、牢屋を抜け出すところからはじまるゴエモンの続編。仲間のえびす丸と日本全国を巡る旅は、関所に
通行手形を3つ持って行く他、ボスとの対決があるステージが加わった。バラエティの色合いが付いてきたぞ♪

ライフ@残機制。1つのステージは地域となっていて行き来する道中は「肥後」「豊後」「肥前」の看板が画面に
出るようになりました。横だけではなく縦に進む場所が登場し、城や石段はジャンプで上へ行く。秘密の迷路も
お店からだけではなく、洞窟から行けるといった色々な面で広がりっつーか幅広く「ぐれえどあっぷ」の傾向だ。

牢屋から出た瞬間にこの音楽の弾け具合よ。各地域の名物を食べながら、その背景と時には地獄へ落ちては
姿勢よい赤鬼の顔を拝むのも一興。からくり道中より難しさは和らぎつつも小判、手形、地下、迷路とゲームの
名物を変えずに「コナミ」のサービスで更に盛り上がった。コナミマンの役割りは普段と違うから珍しいのかも?

小判投げとネズミ花火は、まねきねこで切り替えが出来るのは良かったです。しかし、前回のようにジャンプ中
ストップが掛からないのは残念かなぁ。スピードアップの時にジャンプ後、海とかの穴を確認すると反対ボタンで
手前の道に着地していたんだけど、今回はそのまま穴に行くよ。まーいいか!回転しながら風呂入るもんね☆
⇒Type...BR
主人公・・ゴエモン えびす丸 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 敵に衝突する10%UP3Dメイロ12%UPん?なんか盗られてる!?10%UP
おみくじやで「凶」ひく10%UPまだばくちやるの?14%UPライフ心配8%UP
はね!こめ!だわ!RA!(?)5%UPやっぱり、危険なジャンプ地点16%UP
難易度下降率 ワンナップ8%DOWNふろしきづつみ10%DOWNろうそく5%DOWN
お風呂7%DOWNセツちゃん取りまくる3%DOWN地下の階段へ9%DOWN
OP〜EDまで。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「日本橋でゴエモン音楽出すとは粋だねぇ♪」 「スクロールと自機の速さが飛ぶと小判マシンガン発射。」
「雪ん子の動きがめんこいです。」 「敵の名前。へんなヤツ(笑)って幼稚園の子が考えてくれたんだな!」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『これを持っていると出口まで出れるんだ象君。正式名称長かったんだ。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】