★ゴルフ★

NINTENDO キーワード・・・アナログライフには欠かせない作品♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

A社長から頂いたカセット(感謝)。まだ裏のサイン残ってるでー☆

1Pストロークプレーと2Pストローク@マッチの構成から成り立つゴルフゲーム。当時は麻雀と同じく大人層に
ターゲットを向けたのかも。ゴルフのルールとかあんまり分からなくても、遊べる所が現代を生きていますね。
バックサウンドは無く、淡々とホールをまわって行き一見地味そうだけど、シンプルイズベスト代表格に近い。

「打力メーター」を目印に、スイングしては、トップで止めてインパクトで打っていきます。グリーンに入ると
画面が切り替わり、パットを打っていく展開。意外と「打ち方」がしっかりしていて、フックにスライスと、ただ単に
思いっきり打てばイイって訳でも無い部分が良い。風向と風速も毎回違ってくるので、影響が出るんだよね。

このゲームは少し前に友達と熱くなったのを思い出します。その時は、球の曲げ方に苦戦したっけなぁ。。。
バーディートライを決めた瞬間、はしゃいでましたわ(笑)。打力メーターの微妙な違いで「差」が付いたような?
単純@渋いながらに競わせる内容。ノーマル画面、グリーン付近でピシ♪とカップインが最も盛り上がります。
⇒Type...ON/AutoDemoHighlight. Hole1-18.
主人公・・マリオっぽいゴルファー 評価
難易度上昇率 ウォーターハザード12%UP2回オービー15%UPパットで大失敗8%UP
画面の黒い所に行く14%UP強すぎた!5%UP逆方向に曲げる16%UP
WIND15m10%UPグリーン付近のバンカー7%UP17と18ホール19%UP
難易度下降率 バーディーとイーグル4%DOWNオービーっぽいけど継続2%DOWN
ノーマル画面からカップイン4%DOWNフックとスライス2%DOWN
高く跳んだ時の音が良い。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「PAR5が難しい作りだけど、チャンスでもある。」 「SEも初期って感じがするのよねぇ。」
「グリーンでロングパットは、ちょっと緊張。」 「グリーン付近のバンカー。2度打ちは避けたい。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはゴルフですネ。』 『画面の黒い所へボールは即OB表記。編集でカットっぽくて好き。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】