★ゴルゴ13〜第一章 神々の黄昏〜

ビック東海 キーワード・・・スペシャルブックが豪華♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

これを読んでいると「あの」キックも納得出来そう。先生の「語り」など見応えがありました。

OPデモの「CIAヘリ爆破事件」が始まりであり、フィクサーからの依頼をゴルゴ13がこなしていくゲーム。
世界各地へ飛び、アーマライトM-16の奪還、そして陰謀へと迫る内容となっています。横スクロールで進む
ガン&キックアクションから、空中と水中、「アクション迷路」と呼ばれる3D画面にスナイプと多彩な展開です。

ライフ制でコンティニューあり。敵を倒していくとライフ上昇&弾丸補給となっていて、横スクロール画面で
拳銃或いは爆発が起こると、ズームサラウンド面となり、ガンシューティングになります。水中が厄介だよなぁ。
動きの問題なんだけど、右左に敵を見つけても既に「ミサイルを撃つモーション」で追いつけず厳しかったー。

個人的に「コンティニューがあるから大丈夫。」と思って最後の戦いで「完」(笑)は、すごおく応えましたわ^-^;
難しさは高く、やはりアクション迷路で迷います。渋い雰囲気の中に、ビック東海仕込みの笑顔が見えました。
ジャンプボタンの連打から、そわそわしながら歩くゴルゴとかね。キックで敵の弾丸を蹴るってのがスゴすぎ。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・ゴルゴ13 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 キック女・エルザ14%UPレーザーで大ダメージ21%UP水中機雷22%UP
ズームサラウンドで遅れる25%UPアクション迷路で赤外線レーザー39%UP
ACT13で1ミスして海に落とされる32%UP「完」前の最終決戦44%UP
難易度下降率 弾を蹴る4%DOWN赤外線スコープ8%DOWNホテル13%DOWN
スタートボタンを押すと主題歌が3番まで表示。ズームサラウンドが焦らせます。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「【つづく】の表記!【つづく】の瞬間がマイ・ヒット!!」 「そんなとこでチビッコ路線出されても・・・」
「ホテル。暗闇の【間】も含めて大人よねぇ。」 「その窓が映った瞬間もスタートボタン可能て!?」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはスナイパーですネ。』 『壁へ手榴弾の音で、力抜けるわ〜♪』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】