★ゴルフUSコース★

NINTENDO キーワード・・・自分のデータが残っていた♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

十数年ぶりの再会に驚きを隠せなかった。

第2回ファミコンゴルフトーナメントに採用されたUSコース。JAPANコースと同じく、この期間は全国の各地で
ディスクファクス設置店は賑やかだったんじゃないかな。「ゴールデンROMカセット」は魅力的な賞品ですね。
アメリカの方で発売予定ってのも「US」に合ってて良い。向こうの方で出てる作品は全く分からない所だが・・・

ゲームはお馴染みのストロークとマッチプレイの2種類。ストロークでは1〜4人まで、コントローラーを回して
2人以上でも対応出来るようになりました。それとマッチプレイでの相手はCOMPがなくなり、2Pとの対戦だ。
2ホールに1回はコースデータの入れ換えで、アクセスはミドルよりに感じましたが、特に気にならなかったよ。

プレー画面は今まで左に配置していた人物の部分を中心に持ってきて、そこから見える部分を全体に広げた。
それ以外に表示されている「情報枠」がまとまっていていいね。ティーポイントの変更から正面で打つ時にある
カーソル位置を動かすと同時に風の向きも変わる辺りがパワーアップしている。グリーンも大きくなりましたわ。

JAPANコースに比べるとコースの作りに苦戦したなー。イイ位置に池があって、「風速と風向」が更に重要な
要素に見えました。打った後に切り替わる全体画で、思ったほどor思った以上のボールで頭を悩ませました。
小さい頃はバーディーやイーグルなんてのは1個も取れずでしたが、大人になってもボギーが多く難しいです。
⇒Disk.Access...Small(青A・B面)。ON/AutoDemoIntro.
主人公・・マリオ ルイージ 評価
難易度上昇率 ウォーターハザード16%UP杉の「ファサァア♪」音8%UP深いラフ5%UP
バンカーでアイアン脱出でけへん10%UPOUT5と7、IN10と12。14%UP
今日はよく曲がる・進む25%UPここベルトコンベア?6%UP苦手芝目9%UP
難易度下降率 フックとスライス5%DOWNドライバーやアイアンでアプローチ3%DOWN
ロングパットを決める8%DOWNスウィング変更セレクトボタン練習2%DOWN
このシリーズのバンカーのSEはホントにBUNKER!言われてるみたいやなぁ。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「OBは画面外になったので減少、しかし。密林脱出が厳しい。」 「どこを動かしても目の前が木ではなぁ。。。」
「残りの距離がすぐ分かるのはありがたい。」 「ホールアウトのサウンドが明るくて、リズム感はUSMIX?」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはゴルフですネ。』 『グリーンでスウィングスピード3→画面切り替わりバシャン♪色々びっくり!』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】