★グランドマスター★

VARIE キーワード・・・剣に力が欲しい♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

どうにも「M・STAR」に頼ってしまうなぁ。。。

魔王ダンテにさらわれた王女セレーヌを取り戻すアクションRPG。プレイヤーは剣士ロディとなって、エリア別に
置いてある宝箱で武器や防具を取り、鍵を使ってボスとの戦いと言う流れになっています。レベルに経験値、
HP、MPと一般的なシステムですが、最大値が速く、物語の面で、もう少し伸ばしても良かった気がします。

見下ろし型タイプ。地形の形態に拘りがありそうで、最初は迷いそうかなと思いましたが、進んでいる道以外の
道を目で追うと切り抜けられました。他にも雪、砂漠に水流と、各エリア、ロディの装備と言うかグラフィック画が
異なるんだよね。寒い所では「コート」が中々♪主な武器の剣攻撃は「振りかざし」に注目してしまいますわ。

このゲームは買った当初、最後まで行きましたが壁か何かにハマり、ストップしていたタイトルでもありまして
何とか再挑戦でクリア出来ました。持っているアイテムで進行の度合いが変わり、難しくなる時があるのかも。
5つのエリアは、選択した順番によってカットインの有無(?)。ロディの姉さんの「ほくろ」を小さくピックアップ。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・ロディ 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 水流を上ってる時8%UP魔術師のウェーブ15%UP壁から針だ!10%UP
敵に当たって穴に落ちる16%UP道に迷う13%UPM・STAR失敗5%UP
戻りたいのに逆コンベアー17%UP6エリア18%UP行き止まり?20%UP
難易度下降率 M・STAR20%DOWN盾と鎧10%DOWNいい所で回復8%DOWN
エリア別、、、かな。中では雪山の城内ですかね。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「ジェミニよろしく、カットインでは兜を着けてない時がある。」 「やっぱり重いのかしら。」
「6エリア時のアイテム欄を見ると、紋章1個使った状態?」 「スライムまで紹介されてもなぁ。。。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションRPGですネ。』 『砂地のスピード半減。ブーツ無しだとかったるいわ。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】