★グレイトバトルサイバー★

バンプレスト キーワード・・・罠と固定の敵キャラクター♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

ズゴックE、タッコングの顔ぶれは良かったんだけどね。

強敵ダークブレインが復活の余韻を見せている事からBRX、νガンダム、タロウに出動がかかった。各レベル
3人のヒーローの中から1人を選び、ステージを突破していくアクションゲームになっています。敵が現れると
敵のライフが表示され、バトルが始まる展開です。このバトルよりもステージ構成で1ミスがよくありましたわ。

ライフ@残機制、キャラクターは少し大きく、BRXはキック、νガンダムはサーベル、タロウはチョップ攻撃主体。
ダッシュ、ジャンプ、しゃがみ攻撃からダッシュ中に下ボタンで「転がり@滑り」と、動きの面では多く見えます。
行動に置いては軽い印象があり、ダッシュジャンプと「傾斜」の所では着地で滑りやすく誤作動を誘いますね。

何回かプレーすると突破出来るタイプで、各レベル(ステージ)は長いのもあれば、短めでゴールの時もあり。
ぶら下がりジャンプ失敗→針を喰らって跳ねた後の処理が惜しい。高い所では降下が長く、操作出来ればね。
それと、操作キャラのジャンプ攻撃で相手の対処。こいつは倒せなかったと言う敵が1体くらい欲しかったです。
⇒Type...BR
主人公・・BRX νガンダム タロウ 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 回転床と高速回転床12%UPぶら下がり健康機16%UP針の位置15%UP
サザビー10%UPダッシュジャンプ@傾斜失敗17%UPガスの減り11%UP
自動スクロールでジャンプ→何故か後退18%UP画面端で連続打撃12%UP
難易度下降率 【PUP】10%DOWN連続ジャンプ攻撃8%DOWNダッシュ攻撃8%DOWN
傾斜地点でスクロールを待つ5%DOWNライフ回復6%DOWN
固定BGMのステージ以外は各キャラ違うBGM。針→針の音が響きます。。。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「下ボタン2回押しで這いつくばり。タロウの目が怖い。」 「あのドリアンみたいな針は痛いって!」
「キュベレイのファンネル(?)もなんかなぁ。。。」 「先に動くスクロール部分に当たると下がっちゃうんだよなぁ。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『敵の攻撃は重なると弾く。画面端に追い詰められないようにしたいです。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】