★究極ハリキリスタジアム'88選手 新データバージョン★

TAITO キーワード・・・打てる選手と打てない選手♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

チーム別に毎回ホームランは、この選手が打っているような雰囲気があるかも。

ハリスタの選手が若干変わったヴァージョン。全てのチームを見てないんだけど、アベレージや防御率も
違ってくるのかな?とここを書いてて思いました。リバースしてからは、こちらのカセットを先に買いましたが
当時は1作目で楽しんでいたっけなぁ。微妙に違うってのは以前あったけど、これは全面オープンですね。

前作と同じ展開の野球ゲーム。このテイストのゲームは説明書を見なくてもプレーが出来ますね。
投手には必殺球が設けられており、バットが折れてしまう魔球が印象強い。試合が進む度にCPUも
強くなっていて、この球を投げてくる投手も。つーか分身する球ってどうやって投げるんだろうね。

あまり野球ゲームをしないこちらにとっては、ファミスタ同様やりやすかったゲーム。選んだチームによって
なんだろうけど、ホームランを6本打ってもそのゲームの結果7点と意外と「ソロホームラン」が目立ちました。
打率が少なくあまり打てない選手も、どこかで活躍させたかったです。やっぱ「表情」が重要なのかねぇ。。。
⇒Type...TF-18 ON/AutoDemoPlay(BGM+SE@Var)
主人公・・長嶋茂雄さん 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 4番、或いは外国人選手16%UPフォークに苦戦10%UPダブルプレー6%UP
VSくそう5%UP2ストライクでバント狙い12%UP両手を広げた瞬間20%UP
難易度下降率 代打ひばり5%DOWN捕手の励まし6%DOWNダイビングキャッチ4%DOWN
ホームランレースの時は数種類BGMあり。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「よく西武を使ってたっけなぁ。。。」 「今じゃあ監督になっている名前も見られますね。」
「どーも。の時の手が小さくて良い。」 「外野フライ、キャッチ→トリプルプレー。超パニック!」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームは野球ですネ。』 『【やくしま】カムバーック!!!』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】