★キョンシーズ2★

TAITO キーワード・・・選択キャラで人の対応変化♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

「とる」のメッセージは大半共通。行動が急ぎすぎ。

ビデオは見てなかったなー。キョンシーの名称を知っていた程度で、バックストーリーはあまり分かりません。
最初の画面で「アクションゲームかな?」と思っていたのですが、見下ろし型のマップでキャラを動かし、町の
入れる場所に入るとアドベンチャーでコマンドを使い、地下水路や塔でアクションになる内容のゲームです。

4人のキャラクターから1人を選択して進行するのですが、クリアすると他の3人の内の誰かの魂を取り戻し、
最初からスタート、全員の魂を取り戻した時に初めてゲームエンドという展開かな?キョンシーや悪霊を倒す
だけじゃあなく、説明書で理解したとこもあり、「スタート直後」は自由に動けてしまうので分からないと思う。

やはり「4人分」の為、店先のメッセージ変化は良いとしてマップ・モードの広さと、ドアがない部分でも画面の
切り替えがある屋内の存在、物の種類、迷路と手探りで動き回るので難しかったです。場所の確認を第一に
歩いてる人のヒントも必要かな。半額@おまけがあるだけに町の地図や看板で識別ってのがあればなぁ・・・
⇒Type...TF-12 緊急セーブ機能あり。
主人公・・デッパ トラ チビクロ スイカ 評価
難易度上昇率 かばんやの場所探し15%UP勝手口と裏口10%UPがっこうで捜索12%UP
行き詰まり24%UP署長キョンシー8%UP武器使用@必殺技失敗20%UP
地下水路の構造28%UP空飛ぶ中悪霊22%UP霊界と大霊界33%UP
難易度下降率 食事無料4%DOWNぎんこう5%DOWNとくべつれいのふく10%DOWN
たまごだん8%DOWN地図確認7%DOWNちぼしんのごふ6%DOWN
マップ、アドベンチャーを聴いてると、キョンシーより町の生活感が出てる。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「スタート直後、マンホールでBでパニック。」 「アクションコマンド。失敗→ジャンプ→ダメージがよくあるわ。」
「小さな敵のダイブ、ダッシュ攻撃も厄介ね。」 「おじいちゃん!何も言わずにんじん受け取ってくれ♪」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションアドベンチャーですネ。』 『外見からしてオーソドックスに。息子やっちゅうに!』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】