★ヘビーバレル★

DECO キーワード・・・ビィィィヴァッ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

豪快な火力を備え持つヘビーバレル。しかし自機は無敵じゃあないんだよね。。。

超絶的な最終兵器を完成させたという凶悪な秘密結社。事態を重くみたS国は自国の特殊戦闘部隊の中から
ゲリラ戦の専門家(スペシャリスト)を2人選び、派遣する事にした。任務は凶悪な秘密結社を壊滅させることと
謎の最終兵器「ヘビーバレル」の秘密を解明する事だ。孤島にさしかかり、男たちの脳裏に去来するものは...。

全7ステージ構成の見下ろし型アクションシューティングゲーム。マシンガンと手榴弾を武器に戦場に置かれて
いる「アイテム・ボックス」の中に入っているパワーアップ武器や残弾回復、ヘビーバレルのパーツを取りながら
進んでいきます。赤い敵兵が持つ「鍵」は最大4つまで持てるので、すぐに使う他にも先で使う手段もあるぞい。

2種類の武器やステージ間の移動に扉を破壊するので「怒」のイメージが強い。近づいてきて急に自爆とかは
ありませんが、敵兵士の体当たりで1ミスしてしまう点はやはり厄介だった。更に硬い戦車は登場と同時にイイ
角度で放つミサイルは直撃しがちでねぇ。ボスキャラの耐久度不足も目立ち、別の所が「手強いぞ!」かなぁ。

パワーアップに一手間掛けた辺りはグッド。全ての箱を取る事は出来なかったので、どこに何が入っているか
覚えておいて、次にプレーする時は別の箱を取るお楽しみはあるのだ。エレベーターのスクロールで登場する
敵兵士の襲来や兵器の登場はリアリティを感じたよ。横に待ち伏せして撃つと、なんだかおかしな光景である。
⇒Type...2Pプレーの時は途中参加可能。
主人公・・戦士 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 前へ行き過ぎた15%UPトロッコで来る12%UP戦車の斜めミサイル20%UP
ダブルアーム8%UPハイパー手榴弾12%UPボス撃破後に油断した14%UP
コンベアーに鍵かよ5%UPバレルでも1ミス10%UP今頃防弾服着用9%UP
難易度下降率 1UP。9%DOWN火炎放射器5%DOWN回転鉄球7%DOWN
ハイパー手榴弾12%DOWNYO!YO!今夜もあバレルぜ15%DOWN
弾が当たった音は、ゴスゴスしてます。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「パーツは6つ集めるとビィィヴァッ♪フリータイム突入!」 「2P同時の装備アイテム。ミラーボールと言う名称が好き。」
「アームやミサイルと撃破しても悪あがきしてくるから注意よ。」 「奥から勢いよく飛んできた後に見せる足の状態が心配。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはデコのアクションシューティングですネ。』 『施設から砂地変化とトロッコの爆発が戦車並みが弾けてた。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】