★ヒーロー総決戦〜倒せ悪の軍団〜

バンプレスト キーワード・・・メタルヒーローのガチャポン♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

ガチャポン戦士というと「ガンダム」のイメージが強い。しかし、彼らの他にもSD化されたヒーローはいたのだ。

SDネイションを襲った謎のUFOにより、ガチャポンマシンとそのエンジニアである「エミイちゃん」がさらわれて
しまった。さらわれる途中、ガチャポンマシンは4つのガチャポンを残し、彼らが救出そして平和の為飛び立つ。
ガンダム、ライダー、ウルトラマン、シャイダーが戦うアクションゲーム。各シリーズの「わるもの」も登場するぞ。

全9ステージのライフ制。1〜8ステージは各ヒーローの舞台となっていて、好きな所から選択しながら進み、
ダークブレインがいる最終基地を目指す。ヒーローはガンダム→ゼータ→ニューとハートマークを取ると、強い
キャラに変身していく。交代のマークで別のヒーローに変わるので、お気に入りのヒーローを見つけておこう。

ヒーローシリーズ達の「共演」が嬉しくも面白い所。ボス戦に向けて、決まった顔というのはなく交代のマークを
取り「夢の顔合わせ」が出来る辺りは枠を飛び越えた戦いでもあった。あとは各々の色ね。味方の3段階目は
射撃武器というのもあってか、エックスやメタルのような「白兵専用」に徹した接近戦に強いヒーローが欲しい。
⇒Type...ON/AutoDemoPlay(Silent)
主人公・・各ヒーロー 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 追跡してくる弾15%UPドクロマーク5%UP落下近辺に近すぎる針10%UP
密着してくる敵18%UPジオングの頭と腕12%UP決戦。最終基地28%UP
難易度下降率 バンプレストマーク9%DOWNおにぎり4%DOWNジバン10%DOWN
2バージョンの中ではア・バオア・クーの方が好きです。変身のイントロがいいね。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「密かに伏せるアクションが弾避けで重宝。ボスは直線弾が多いからね。」 「やられた時の顔がすごいわ。」
「ライダーやウルトラマンの勝利画を見ると、こっちおいでおじさん。」 「あれ?カセットのサザビーいた?!」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションですネ。』 『赤ザク、赤ゲルググ登場、しかし。ズゴックは普通のズゴックか。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】