★飛龍の拳U〜ドラゴンの翼〜

カルチャーブレーン キーワード・・・おまじない♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

2大看板はRPG、コマンドの追加でチビッコというかファミっ子に照準を向けているぞ♪

シリーズ2作目の飛龍は異種格闘技世界大会から4年後の物語で、覚醒した龍戦士たちが「大魔神」封印の
闘いが描かれている。本線のモードは初心者用のチビッコや1対1の場面でコマンド選択になるRPGが追加、
友達同士で楽しめる「VSトーナメント」は応募券から大会が開催されたそうで、イベントが盛んだったんだね。

キャラクターが大きくなり、横向きで進む場面では出てくる雑兵を蹴散らし、人々との会話やアイテムの入手を
しつつ、りゅうのキバや試合の場面になると、お馴染みの「1対1」のバトル展開。今回から大画面のボス戦に
コマンドを使った戦いがあり、変身の際には稲妻(?)の音と共に龍戦士になる演出はとても力が入っている。

必殺の「飛龍の拳」はキャラによって色々な形(3分身や4分身、横移動やワープ)があって、見せてくれるぜ。
バトルで登場する「法力」の部分がちょっとかったるいけど、キャラの動きは武器を持ってないので軽い方だ。
スーチャイ2と同じく物語よりBGMや技の数々に強い印象。双方、メインメロディを解したメロディが心地よい。
⇒Type...BR
主人公・・りゅうひ 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 翼が足りない!20%UP般若面の御通り10%UP浮かぶ虚無僧の雷8%UP
誰かが投げる木4%UP短い刀の威力7%UPついに聖水が底を付く12%UP
闘気と法力に対して防御失敗5%UP肝心なところで敵のバリア21%UP
難易度下降率 聖水10%DOWNミンミンの「わたしをたたかわせて!!」9%DOWN
上段防御→投げる3%DOWN久々に聞いた「キュ〜チャン♪」3%DOWN
伝統のOPBGMに加え「ふっかつのおうぎ」とジャズ風のメインメロディが好き。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「鶴太郎さんとタモリさんの掛け合いに限る。」 「ヒスイやダイヤを駆使したい所だけど、ACNよりよね。」
「ジャンプのゆ〜っくり降下は中々の身体能力。」 「VSトーナメント。たまに出る倍速飛龍の拳が最高。」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクションロールプレイングですネ。』 『レスラー勝利の時のポーズ。あしみじかっ♪』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】