★ハイドライド3〜闇からの訪問者〜

NAMCOT キーワード・・・にじゅうよじかんったたかーえますか♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

ジャーパニーィズ、ビジネスマン!(AM3:00)

巨大な火柱、そして地震・・・三度フェアリーランドに危機が迫り、一人の若者が闇の支配者「ガイザック」に
立ち向かう見下ろし型ARPG作品。ゲーム内で時を刻む時間と全てのアイテムに付けられている重さの概念、
ステイトが職業で異なる等、幻想世界だけど現実的要素が多いね。特に「持てる重さ」はイイとこ突いてます。

1日は24時間で成り立っていて、特定時間で「しょくじがしたい」や「ねむい」が表示される。食をすっぽかすと
徐々にHPが減り、夜通し戦っていると腕力が低下してしまい怪物に攻撃がヒットしない時が増加。持てる量を
超えると移動が遅くなる事もあるので、この冒険は「体力と魔力」だけではなく、人の生活が重要な部分です。

怪物に荒らされたのかどうか分かりませんが、街や森と移動する場所の画が「大雑把」で散乱しているような
雰囲気が高い。終盤の怪物の硬さと、画面に怪物が多いとコマンドの呼び出しが少し遅れる所が障害でした。
なんでも屋の他、武器屋で売る事も出来ればと思ってしまう。が「ばくれつ屋」という名称はすこぶる弾けてる。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・入力型 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 「はやい」時の飛び道具11%UP2体縦並び10%UP重量オーバー14%UP
捨てるアイテムで悩む15%UPとりもち、ばくだん12%UP宮殿の中16%UP
バラリス17%UP善の怪物と分からず倒す15%UPオールナイト18%UP
難易度下降率 ひかりのつるぎ12%DOWN僧侶・修道士しか使えない魔法全般15%DOWN
いのちのみず5%DOWN食料買い込む6%DOWN半キャラずらし8%DOWN
ハーベルの塔は哀愁漂う。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「天空の城の玉座に座ってる人は色々と大丈夫だろうか。」 「衛兵が沢山いるだけに頭叩く訳にも・・・」
「捨てるという事も大事なのね。」 「りょうまくんにんぎょうは、ナムコット系列の付属品の紙にあったアレ?」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはアクティブロールプレイングですネ。』 『樹木の精を見てると、ああ...森は生きている。』

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