★怒U〜DOGOSOKEN〜

KAC キーワード・・・闇の商人、ドコデコトバオボエタアルカ♪
【BASIC(基本難易度)%⇔EXTREME(最高難易度)%】

OPデモがモールス信号の音(?)で文字送りが遅すぎる。スタートはリセットした方が良さそうです。

物語は前作から続いており、将軍直々の休暇を貰ったラルフとクラーク。しかし、特別機ごと時空の歪みに
巻き込まれてしまい、そこで語りかけてきた「ずーだ」の救援。怒号層圏、まさに戦場とはかけ離れた世界を
舞台に男達の熱い戦いが始まった。「巻き込まれたからには、仕方ないぜ」。地球への道はあるのだろうか?

異世界で繰り広げられる【怒U】はキャラクターが少し大きくなり、前作と同じくガンアクションシューティング。
残機制からライフ制に変わり、武器チェンジやアイテム使用でのサブ画面が追加されました。全5面構成、
各ステージで同じ武器を取るとパワーアップしていき、道中にはアイテムを売るBARへ寄ってみましょう。

前方を向きながら上下左右歩ける「ストップ機能」は有難いけど、全般システム面で粗いのが目立ちました。
サブ画面で、マシンガンやバズーカ砲を選ぶと一瞬崩れる画面を筆頭に壊してないのに建物や障害物、
そこに存在するアイテムが消えてしまうってのがね。切り替え後の対処が、壊した後の画面に見えるかも。
難しさも前作に比べると極端に易しく、魅力でもあった「戦車」も一緒にワープしてくれればなぁと思いました。
⇒Type...ON/AutoDemoStory.
主人公・・ラルフ クラーク 評価⇒CLEAR♪
難易度上昇率 消えたアイテム10%UPボス戦で接近しすぎた12%UP2体の銅像13%UP
ジーゴイル&ガップ15%UPボス後の扉でジーゴイルが生まれる16%UP
パネルの罠6%UP急展開なラストバトル、この一瞬にすべてを掛ける15%UP
難易度下降率 ブーメラン21%DOWNライフPOW10%DOWNヨロイPOW16%DOWN
1、2、3ステージのBGMが熱い。音声は「いらっしゃーい♪」と「うわあ!」(笑)。
【“談話室の会話-Ments.Talk.Times-”】
「平仮名主体の怒U。OPデモのずーだがヤヴァイって♪」 「賞金稼ぎトリオ、はーとが何か毒々しいわぁ。」
「せめてスタッフロールBGMは最後まで聴きたかったわ。」 「ボスキャラも【うわあ!】に大爆笑。喋れるんかい!」

【“ガイドブックと愉快な仲間達-hontoHappy?Friends-”】
『このゲームはくらーくがおかしいですネ。』 『顔グラが今のクラークに比べると、やや明るめ。頭文字がCではなくK時代。』

【-BACK-】【-NEXT-】
【HOME】